見出し画像

はじめての親子2人旅

2021年4月グループホームに移行してはや1年。
コロナ禍と義父母の介護でグループホームにお任せしていました。2022年4月義母のサ高住入居で家内の肩の荷も少し楽になったのを機会に息子を連れ出してやりたいと考えました。

Hafhポイントを利用すれば無料かつ、Webで前日キャンセルも簡単に出来るので旅行を計画しました。妻からは無謀な計画と反対されましたが、カーシェアを予約出来たので岡山行きを決めました。

予定は未定、計画は大雑把に蒜山高原、岡山ホテル泊。翌日は渋川動物公園からグループホームに戻る予定。お迎えは4/30 9:00 薬を受け取って、中国道を一路蒜山高原へ向かいます。

まずは加西SAで休憩。場面転換が苦手な息子、これまでも車の乗り降りで手間取ることも度々。トイレに行くよと言い聞かせるも内心ドキドキ、出端を挫かれるか否か今回の旅の成功はここに掛かっています。運悪く空きスペースはコロッケ販売店の前へ、マズイなと思いながらも一旦興味に付き合いなんとかトイレへ誘導に成功。息子は私を待ってくれないのでオムツをつけてスタンバイしてたんですが、隣で私もなんとか用をたせてホッと。

売店に入るとモンロワールのリーフチョコをみつけてカゴにイン。飲み物はコーヒー牛乳を選ぶかと思いきや、ほうじ茶ラテを迷わずカゴへ。テーブルに座って一息つきました。
つづく

https://www.hafh.com/invite/UsotC2M5yBjnUHww

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?