そう、私はアリス

ひらりと翻る空色のワンピース
汚れひとつない白いエプロン
幼女しか履かない白のタイツ
歩きやす過ぎて気づかなかった黒のパンプス

………アリスですか?
…………アリスってやつですか??

女子なら誰しもが通る道
ドン○ホーテで1度は買うか悩む衣装
1回のためにこの値段を払うか考えて買わないやつ
渋○ハロウィンの3割はこれ着てる偏見

こんなの学園祭のコスプレでやるやつでしょうが…。
いい年にしたアラサーにはキツい…。
鏡あります?あ、あったわ。
みてよこれ、太い足が更に強調されてますでしょ?
骨ストの私にはウエスト切り替えのワンピースなんて似合わないのよ。
エプロンって…調理実習以来だし…。

はあぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。。

切り替えてこ。
うん、私可愛いわ。
一周まわって似合ってる。
いいじゃないコスプレ。
もうこれが最後かもしれないし。
誰も見てないし。
おっけおっけ。

正面、サイド、後ろ姿もカンペキなアリス
心做しか気持ちまでアリス
そうよ、私の名前はアリス
暗闇の中でポツンと孤独なアラサーアリス

…っんぐ、だ、大丈夫、傷はまだ浅いわよアリス…。

仕切り直して一歩踏み出す
周りにはとてもカラフルな鏡、椅子、クローゼットなどが乱雑に置かれている
それは逆さまになっていたり、重なり合っていたり
壁がないのに額縁が飾られていたり、棚もないのに花瓶が置かれていたり
私の部屋だってここまで酷くないわ。
そりゃ棚とかクローゼットは開けたら雪崩は起きるけど、え?そんなもんでしょ?

とりあえず両脇にごちゃごちゃとお洒落なガラクタが積み上げられていて、なんとなく道になっている
後ろはエレベーターだし、電源は入ってないみたい
進むしかないか…。
この流れは知っている
薄々勘づいていけど、これは不思議の国のアリスの流れ
私はアリス、そしてここは不思議の国
なんでこんなことになってるか分からないけど、進まなきゃ始まらないし、進まなきゃ終わらない


さぁ、覚悟を決めるのよアリス。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?