見出し画像

ご存知でしたか? ピティナから内申書への添付用証明書が発行されること。

ステップやコンクールなどピティナのステージに立つと「ステージポイント」がもらえます。
ステージポイントが付与されるイベントは下記の通り。
 ピティナステップ
 ピティナコンペ
ピティナ提携コンクール
ピティナピアノ指導者ライセンス

継続表彰は、継続してピアノを学び、
人前での演奏にチャレンジしたことを称え、節目となるステージポイントごとに表彰が行なわれ、その時、学校あての継続表彰証明書がもらえます。
(学校への報告は、自己申告)
そして、意外とご存知ないのが、継続表彰証明書とは別に
内申書への添付用証明書発行されること🙄
なので、クレッシェンドピアノ教室でも、生徒さんには、中学校に行ってから継続表彰を取れるようにおススメしています。
始めは、ピティナが、金儲け的にとちょっと不信に思いましたが、色々調べて、ピアノと学力の因果関係が分かってくると、文科省が後押しいているのもうなずけるので、生徒さんにおススメしています。
ピアノで、脳を鍛えて、それで、学力が上がり、内申書に加点してもらえるなら、いいことずくめで、決してピティナだけが得するわけではありませんので🤗
もし、分からないこと、訊きたいことがあれば、クレッシェンドピアノ教室まで、御問い合わせてください。

クレッシェンドピアノ教室



#上尾市 #原市 #ピアノ教室 #クレッシェンドピアノ教室     #音楽療法   #上尾市ピアノ教室

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?