見出し画像

2年目の秋

秋期の成績が確定したので、記録を残したいと思います。
TRに特化して履修経過を書いてきましたが、ワタシが最低限習得すべきTRが殆ど残っていないので、後何回もこのような日記はないかも。
全体的に疲れた&冷めてきた感じがします。

さて秋期の結果(TR系のみ)は↓↓↓↓

1.色彩と形
 単位修得済み
 色彩と形の表現に関して考察を深める科目です。
 一見簡単そうな内容だけど、色彩にも形にも特定の”正解”があるわけでないところが難しい部分です。
 また試験対策もかなりフンワリしたお題なので、メルヘン入らないと厳しいかも。

2.文化研究2
 単位修得済み
 戦後の大衆文化の形成や、その変容にかんして考察を深める。
 その上で、各自フィールドワークを通じて各人がテーマを設定し論じるもの。フィールドワークもそうだけど、意外と地方の歴史に関する文献を集めるのが大変。

3.芸術教養研究1
 単位修得済み
 アネモメトリというWebマガジンの記事について任意のないようを選択し、論ずる科目。
 にがて。このシリーズは全4つあるけど、全部はやらないかな。


その他、GSを受けてみたり、WSが全部終わってしまったりと、先が大分見えちゃった感じで、今は卒研のテーマをずーっと考えちゃってる感じです。
秋期終了時点で110単位(1単位は採点まち)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?