見出し画像

履修計画をたててみた

入学おめでとう御座いますのmailから2週間。学生証や入学許可証が届きました。
これを見て突然現実味が出てきたというのが正直な感想です。

画像1


一先ず、4月1日まで授業を受けることができませんからこのタイミングで準備できる事をしておこうかという事で、履修計画を立ててみました。

画像2

ただ、この計画自体が取らぬ狸の皮算用なわけです。
だって、1教科あたりどの程度時間がかかるか?とか実際に効率のいい進め方など分からない訳ですからね。

でも、です。でもそれなりに計画を立ててみて第一感想は↓です。

「ヤバいな、これって休む暇ないんじゃ。。。」
「4年で卒業って結構大変そう。。。」
「ホントにやっていけるかな。。。」

等、ネガティブな感情ばかりが一気にこみ上げてきました。
皆さん経験されてるのでしょうが、矢張り一人で学習を進めていくって簡単では無いと、簡単に想像がつく結果でした。

でもです。一度やると決めたからにはやり切らないとね。

と、いう訳で計画はここまでにしておいて必要な参考書を購入して読み始めてみようと思ってます。
必要な参考書は↓に一覧があるということが分かりました。


現状、こんなところです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?