見出し画像

アートって何なん?          -やまなみ工房からの返信- に行ってきた


アートって何なん?
  ーやまなみ工房からの返信ー

行ってよかった~~!!!
GWからのモヤモヤが消えた
薦めてくれたHさんありがと

まず、
会場へ続く廊下に飾られた写真で すでに心をつかまれる
そうそう、この写真がHさんのLineのトップ画像になっててすごく気になったのよね。
ブルーノ・マース?ん?
日本のミュージシャン?
とにかくかっこよくて存在感が気になる。

実はその方々が、このやまなみ工房のみなさんだった。

福光美術館に展示された作品は どれも不思議な力を放出していて、
とくに、粘土の作品がどれも素朴でパワフル。

なにか異次元からの癒しのような感覚に包まれる


また、70歳から鉛筆で絵を書き始めたという方の作品が
自由であったかくてやはり力強くて、これも観ていて飽きない。

やまなみ工房さん、すごい

ほんと、アートって何なん?

うん、アートって、こんなんやね

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?