見出し画像

07|新入社員の1日に密着!~プロパティマネジメント編~

みなさんこんにちは!
シーアールイーの人事チーム採用担当の大守です😊

前回は「CREの開発業務について」をお届けしました!

本日の記事は、面接や座談会で「1日のスケジュールを教えてください」と質問しているあなたへ!
社会人の1日ってとても気になるけど、実際にイメージすることは難しいですよね。
そこで、プロパティマネジメントグループで働く新卒1年目社員の1日に密着しました!

「プロパティマネジメントの仕事内容はなんとなく分かるけど、実際の1日のスケジュールってどうなの?」「働いている姿を見てみたい!」という方、必見です!👀
ぜひ最後までご覧ください💁‍♀️

新卒1年目 菅井優奈さん

今回密着させていただくのは、私の同期(22年卒)の菅井優奈さんです!
プロパティマネジメント第2グループ第2チームに配属されて6ケ月目です。
最近は先輩から徐々に仕事を引き継ぎ、担当物件が増えてきているそうです👏

プロパティマネジメント第2グループ第2チーム

そして、こちらがプロパティマネジメント第2グループ第2チームの皆さんです!

それでは、ここから1日密着スタートです。
菅井さん、よろしくお願いします!

9:10 出社

👩出社後はまず、無料の自販機に飲み物を取りに行きます。出社しているときはだいたいこれを飲んでいます(笑)

9:30 朝礼

👩毎週月曜日は全社員が参加する全体朝礼があります。その他の日はチームごとに朝礼を行い、本日の予定や連絡事項を共有します。

9:40 メール対応

👩朝礼後は、まずメールをチェックします。

10:00 チームミーティング

👩今日はチームでの打ち合わせがあります。各自担当物件の管理状況などを共有します。

11:00 訪問準備

👩この後訪問する物件の資料を確認したり、ヘルメットの準備をしたりします。

11:30 会社出発

👩今日、訪問する物件は埼玉県にあって少し遠いので、まずは電車で久喜駅まで行きます。

13:00 久喜駅到着&ランチ

久喜駅の近くにあるインド料理屋さんでお昼を食べました!

👩外出する時は現地でお昼を食べることが多いです。外で美味しいものを食べることでリフレッシュしてます!

14:00 先輩と合流

左:菅井さん 右:久野さん

先ほども登場していただいた、プロパティマネジメント第2グループ第2チームの先輩社員、久野さんと合流します。
現在、菅井さんは久野さんに同行しながら業務を覚えています。これから訪問する物件は久野さんから担当を引き継いで、今後は菅井さんが担当するそうです!

14:10 久喜駅出発

👩ここからはカーシェアを使って物件まで行きます。今日は高速道路も運転するので、緊張していますが、久野さんに助手席で見守ってもらいながら頑張ります!

15:00 物件到着

👩本日は不動産鑑定のため、鑑定士さんと倉庫内を巡回します。まずは、先方とご挨拶、名刺交換をします。

訪問物件

今回訪問するのは、埼玉県羽生市に位置する『ロジスクエア羽生』。
この物件の特徴は、トラックも覆えるほどの大きな庇(ひさし)です。一般的な物流施設の庇はトラック半分ほどの大きさだそうですが、ロジスクエア羽生は開発段階からテナントの要望を取り入れたそのテナント専用の倉庫なので、実現しました。

こちらはロジスクエア羽生のロゴです。実はシーアールイーのロジスクエアシリーズには、施設ごとにそれぞれ違ったロゴがあるんです!色や形、デザインがちょっとずつ違っており、それぞれの施設の多様性が表現されています。

15:10 巡回開始

👩これから倉庫を巡回します。荷物の状況など、前回訪問時と変わった部分がないかを確認します。

15:40 不動産鑑定完了

👩無事に鑑定が終了。巡回後は倉庫に入居されているテナントさんにご挨拶。年末ということで、CREオリジナルカレンダー(2023年ver.)をお渡しました!終了後は車で久喜駅まで戻ります。

16:20 カフェでパソコン作業

👩今日は時間的に会社に戻るより効率的なので、久喜駅のカフェで仕事をします。今日訪問した物件のレポートを作成したり、メールチェックをしたり、明日の予定を確認したりします。

18:00 帰宅

👩退勤時間は18:00。会社には戻らず上司に報告してからこのまま自宅に直帰します。お疲れ様でした!

大守:お疲れ様でした!菅井さん、今日はありがとうございました🙌

以上が新卒1年目,菅井さんのある1日でした。
みなさんいかがだったでしょうか!社会人の1日の様子は伝わりましたでしょうか。

リーシングの1日が見たい方はこちらから!

他にも知りたいことやブログに書いてほしい記事があれば、ぜひコメントお待ちしております!
 
シーアールイーは2024年卒採用を行っております!
🔔インターンシップのご予約、採用担当や社員との面談のご予約はこちらから!
https://cre-recruit.snar.jp/jobboard/detail.aspx?id=sji4QLm6exg


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?