見出し画像

2月も終わりそうな今からでも今年の目標を掲げる

結論から言ってしまえば今年の目標は「継続」です。

私と付き合いが長い方はよくご存知かと思うんですけど、SNS、特にTwitterにおいて失踪癖があります。
リアルが忙しくなったり、創作で力尽きたり、辛いことがあったり、その合わせ技が発動したりするとすぐにインターネットから姿を消します。

失踪癖本当に辞めたい。

じゃあ失踪している間、創作、お絵かきはしているかというと、答えは「ほとんどしてない」「というよりむしろ皆無」なんですよね。

それでまたしれっと戻ってきては、フォロワーたちみんなに活力をもらいながらお絵かきして、また消えて、また「ただいま」なんて言って。

いい加減にしたい。
本当に本当に思う。

なのでですね。
今年の目標は、Twitterから失踪しない。これです。そしてできれば絵を描き続けたい。

そしてですね。
一年で、何月に何を描いたみたいな一覧表? みたいなの年末にやる人たちいるじゃないですか。

あれやりたい。(欲望)

こほん。
なのであまり多く欲張らず、今年の目標は「継続」でいこうと思います。
よろしくお願いします。


数ヶ月空けて戻ってきてもですね。
待っててくれる人たちがいるんです。
「おかえり」って言ってくれる人がいるんです。
それって幸せなことじゃないですか。

それに、逆に音沙汰なくなる人もいます。
ふと、とても寂しい。
私も心配してくれる方がいるならいつまでも甘えていたくない。

あと絵もリハビリしなきゃいけないし、
なんか絵描きのフォロワーさんたち数ヶ月見ない間にめちゃ巧くなってるし
私もその期間絵を描いてれば!!! ってなるんです!!!

絵がうまくなりたいなあ。
色々意見あるようですが、「絵、うまくなったね」って言われるのは私にとっては物凄く褒め言葉です。
見守ってくれてるなあって嬉しくなります。

ふーむ。
しばらくnoteに、絵の練習と称して、描いた絵のひとり反省会を載せようと思います。
あと、8月合宿の締めも書かなきゃ。
今何月だよ。

また〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?