見出し画像

一歩。

2月に入って、一週間。
私にはこれからの進路に一歩進む連絡が入りました!

とある教育事務所からお電話を頂いたのですが…
思っていた場所とは違うところからの連絡だったのでびっくり!(笑)

ほぼ一人暮らし決定です。
実は一人暮らしに憧れていたので、ちょっと嬉しかったのですが、
両親に連絡が入ったことを伝えたら驚かれ、母は泣いてしまいました…。
母よ、こんな娘ですまない…(笑)

先輩さんにも伝えたらやっぱり驚かれました。
ですが、地域的にのびのびと過ごせるのではないかと言われました。

私が配属される予定の地域は、自然に囲まれたのどかな町。
だから先輩さんの中には「魚送ってよ!」とおっしゃる方もいました(笑)
中学校も都会に比べ、小規模。
初めての中学校勤務としては、きっとやりやすいのかもしれません。

のどかな町だからこそ、私が今乗り越えなきゃならない壁は…!
車の運転です…!!!

昨年の今頃、運転免許を取得したのですが…。ペーパードライバーになってしまい、焦っているところです。

母に付き合ってもらったのですが、きっと寿命を縮めてしまったのかもしれません。(笑)
ですが、「運転自体は下手ではないよ」と言ってくれました。
母は思ったことをはっきりと言う性格なので間違いはないかと思います(笑)

先輩さんにも「運転の練習しないとヤバいじゃん!」「車は必要だよ~」と言われてしまい、休日は運転の練習に時間をあてることにしました…!

これからの時期は高校入試に進路の準備と忙しくなることが予想されますが、少しずつクリアしていこうと思います!