名称未設定アートワーク_3

バレンタイン_2019/02/14_No.6

..Hello world
クレメア(@cremea_tw)
です。


1日1記事、6日目。


今日のテーマは、
「バレンタイン」


ってことで、
本編をどうぞ。

ーーーーーー

※バレンタイン好き好き好き〜って人は読まないでください。
※最初は当たり障りなく、バレンタインがらみで、皆に好かれそうな話をするのもアリかなと思ったんですけれど、べつに自分にウソをつく必要もないなと思ったので、思ったことをそのまま書きます。
※今日の昼ごはんはダブルチーズバーガーを食べたよ。


いきなりぶっちゃけた話をすると、
「バレンタイン」ってあまり好きではないです。

どちらかというと
「興味ない感じの好きではない」かな。


個人的な好みの問題をいうと、
まずチョコレートがそんなに好きではないんですよね。

どういうレベルの「好きではない」なのかというと、
「自分で買って食べるほど好きではない」という感じ。

友達から分けてもらうには嬉しいけど、
コンビニでわざわざ買うほどは好きではないです。


いや、うん、まあ、
それはどうでもいいとして、、、

ここらへんで、
表現のオブラートをひっぺがえすと、


「バレンタイン、好きか嫌いか?」と言われたら、
「圧倒的に嫌い寄り」なんですよね。

「バレンタインの何がイヤか?」というと、
強制参加イベント感あるところがイヤです。



チョコを貰う側の視点で考えてみると、、、、


例えばですけど、
バレンタインって(本命にしろ義理にしろ
チョコを渡されるじゃないですか。

そのときに、

チョコを受け取らない→悪者
チョコを貰ってお返ししない→悪者
チョコを貰ってお返しをする→普通

って感じで、
正規ルートを全うしないと、
悪目立ちするのがイヤなんですよね。

しかもお返しをするにも、
期日が勝手に決められてるのもストレス設計だなと思います。


なので、
バレンタインは嫌い寄りって感じですねえ。

※相手が自分の好きな人であれば、全ての問題は無に帰す


といっても、今は別に、
「バレンタインの日に誰とも会わなければOK」なので、
気がラクで良きです。

上記を見ると、それ以外の日は誰かと会ってる風に見えるかもしれませんが、基本的に人と会ってません。


あと最近は、
こういう心の中で思ってることを、
言いやすくなってきてる感あるのが良きですねえ。

多様性 is 正義。


ちなみに、
自分がチョコをあげる側だとしたら、
何でもない日に欲しそうなものをあげるかな〜。

マーケットイン思考&差別化は大事。


はい。


テーマに興味がない&気を使って書いたので、疲れました。


ーーーーーー

今日のアイキャッチはこちら。

バレンタイン仕様にしました。
(ただハートをモチーフにしただけ

<実績解除>
✔︎ハートに立体感を持たせる
✔︎イラレで文字作成→プロクリに追加

可能ならチョコをモチーフに、
ワンポイント何かを描きたかったですね。


やっていて思ったのですが、
毎日1つ何かを完成させていると、
「新たな機能に気がつける」のが良き。

今ある力をどうにかごまかすために、
機能を触りまくるインセンティブが働きますね。


やっぱり、
毎日続けるってのは偉大だなあ。


はい。

明日はNo.7なので、
1週間の振り返りでもしようと思います。


終わり。


前日の記事


次の記事




↓最後にハートを押してくれると嬉しいです。

ここから先は

0字

¥ 500

クレメアの半分はサポートでできています。 サポートしてくれる人、好き。 愛してる。