名称未設定アートワーク_3

PV数_2019/03/03_No.23

..Hello world
クレメア(@cremea_tw)
です。


1日1記事、23日目。


今日のテーマは
「PV数」


ってことで、
本編をどうぞ。

ーーーーーー

こちらのツイートで予告した通り、
PV数を先に公開します。

ってことで、
私のnoteのPV数がこちら。


週間
(2019年2月24日〜2019年3月3日)

月間
(2019年2月3日〜2019年3月3日)

全期間=約7ヵ月
(2018年8月31日〜2019年3月3日)


一番読まれてる記事はこちら。


私のnoteのフォロワー数。

私のツイッターのフォロワー数。


平均PV数は、
日間PV数1000超。
月間PV数30000超。


記事公開→ツイッターでシェア

というフローなので、
流入口として考えられるのは

・noteのフォロワー
・ツイッターのフォロワー
・検索

という感じ。


参考まで。

ーーーーーー

で、昨日は、
放置してたブログをぶっ飛ばした。

今は、
新しく収益化を念頭に置いて、
ブログを始めようかなと考えている。


この新しく始めるブログは、
クレメアのツイッターと連動する形。

フォロワー数がいなかったら、
アフィリエイトブログを作ろうと思ったけど、
ツイッターが育ってるのでそれを活かす。

アフィリブログなどに関しては、
気が向いたらやろうかなと。


それで考えてるのが、
どんな価値提供をすればいいのか?ということ。

おそらくこれを読んでるのは、
ツイッターのフォロワーの方々が多いと思いますが、
何が知りたいですかね。


大きなテーマとして、
「お金を稼ぐ」というのは念頭に置いてる。

主軸として話すのは、
やっぱりライティングが良いかな。


会社員でも、
フリーランスでも、
副業でも。

ライティングのスキルのあるなしで、
稼ぎやすさはだいぶ変わる。


物販でも、
Youtubeでも、
もちろんブログでも。

ライティングのスキルは重要。


タイトルと説明文を変えるだけで、
動画の再生数や商品の売れ行きは全然変わるし。


ここで言うライティングは、
「言語化」に近いかな。

ただ「言語化」というワードは
アクセス数が少ない言葉なので、
ライティングとかそういう系の言葉で表現するけども。


ってことで、
近々ブログを再開するかもしれないので、
期待せずにお待ちください。

これ知りたいとかある方は、
リプをいただければ参考にさせていただきます。

ーーーーーー

今日のアイキャッチ。

文字をイラレで作成、iPadに共有し、
Procreateにて編集。

背景は今まで書いた、
幾何学模様をボカして入れた。


イラレで文字をサクッと入れて、
過去の資産の有効活用した感じです。


終わり。


前日の記事


次の記事




↓最後にハートを押してくれると嬉しいです。

ここから先は

0字

¥ 500

クレメアの半分はサポートでできています。 サポートしてくれる人、好き。 愛してる。