見出し画像

8月の振り返りと9月の目標


8月の振り返り

全体的にめっちゃがんばった!
育児以外の予想外のこともあって、体調崩したけど、なんとか復活〜!9月もがんばるぞー!

▫️息子関連

・抱っこ紐デビュー
→済

・家の周りをぐるっとする
→済 とはいえ5回くらい?

・予防接種
→済 すぐ泣き止んで偉かった!

▫️身体のメンテナンス

・産後の骨盤矯正にいく
→済 ただ、まだ骨盤がグラグラで本格的なのは3ヶ月から。

・顔面痩せをできるだけ毎日やる
→ 毎日はできず。

▫️仕事

・久しぶりの旧友に連絡をとって案件に繋げる(10人連絡する)
→10人以上連絡したけど、案件にはつながらず。

・studioでサイトを作れるようになる
→これは諦め。人雇って依頼しました。ちゃんと進めるのが大切!


▫️その他

・夫が約2ヶ月の育休が終わるので、復帰後の体制を整える

→一旦なんとか。週2〜3日は実母か義母が手伝いに家に来てくれるので、仕事もなんとか〜あと、息子の1日の流れも落ち着いてきたから想定できてきた。

・楽天ペイを始めて住民税を払うのにポイントゲットする
→済 

・Noteを10本以上書く
→未達 7本。


9月の目標
■息子関連
・おしゃべりや遊ぶことが好きになってきた息子。毎日時間しっかり取れるようにしたい
・おもちゃや遊ぶグッズを増やす
・絵本の種類を増やして読み聞かせする
・児童館デビュー
・抱っこ紐の購入
・ベビーカーの検討

■身体のメンテナンス
・ようやくダイエット開始。まずは9月末までに-1kg
・骨盤矯正にいく
・美容院にいく

■お金関連
・息子の積立NISAを始める
→9月が締め切りらしいので早々に対応するぞ
・018や赤ちゃんファーストの申請をする
・カタログギフト選ぶ
・内祝い第二弾送る

■仕事
・後日追記予定

体重がいちばん難しそう笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?