見出し画像

【生後2ヶ月】病院に行った話

生後2ヶ月の予防接種の次の日から咳が出た息子。
とはいえミルクはよく飲み夜はよく寝てご機嫌であるので、副反応の一種かなーと様子見をしていました。

ただ、1週間以上経っても咳が改善せず、鼻詰まりの症状も出てきたので、#7119に電話して病院にいくべきか指示を仰ぐことに。
病院に念のため行きましょうとのこと。

こんなことでくるなんて!と言われたら怖いな〜風邪でも飲める薬ないから行っても様子見だとまた病院で風邪もらって来ちゃうかな〜と不安に思ってたのですが、、、

行って大正解💐
1ヶ月健診のときの先生が偶然担当してくださり(すごく優しくていい先生!)大きくなったねー!軽い風邪だね!シロップ飲んだら楽になるからね〜と言われてほっとしました。

シロップ飲み始めたらすぐ鼻詰まりは解消され、咳の頻度もかなり減りました。これからもっと早くに行ってあげたらよかったなー。

はやく元気になろうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?