見出し画像

AMEXプラチナ VS LuxuryカードBLACK

 よろしくお願いします!

 今回の記事は年会費が10万を超えていて、クレジットカードでも珍しいメタルカードの代表格である AMEXプラチナとLuxuryカードBLACKについて書かせていただきます。

画像1

  AMEXプラチナ 年会費143,000円

 AMEXが発行するカードで上から2番目のカード


画像2

 Luxuryカードブラック 年会費110,000円。

 Luxuryカード発行するカードで上から2番目のカード

 両者に共通している点はいくつかあります。

①申し込みでも入手可能

②グルメ特典(2名で利用すれば1名分の料理代がタダ)

③空港ラウンジ(国内、海外含めて)利用可能・プライオリティパス

④コンシェルジュ

⑤様々なホテル特典


 とありますが・・・今回はホテル特典についての比較を書かせていただきます。


 AMEXにはファインホテル・アンド・リゾート(以下FHR)というAMEXと提携したホテルでかなり上位の特典を受けられるものがあります。

画像3


  これに似たようなものがLuxuryカードにも存在しています。

スクリーンショット 2020-09-23 22.48.34


 正直なところコンシェルジュもあって、グルメ特典もあって、ホテル特典もあるんであれば年会費が10万のLuxuryカードの方が良いのかな?と思うところがあります

(まぁ、11万も高くて嫌になりますが・・・)


 でも、そんな甘い考えでLuxuryカードを持つことを考えるのも不安な時に・・・


?「協力しましょうか?」


 と協力していただける方が現れました!

 今回はその方の力を借りて AMEXプラチナとLuxuryカードBLACKのホテル特典についての比較をします。


 正直なところ、2枚で悩まれている方には非常に有意義な情報になるかと思いますのでご参考になれば幸いです。


 ではでは、よろしくお願い致します。


ここから先は

2,600字 / 3画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?