見出し画像

人は環境の子なり

2stインスペクションがおわり、自分で自分の成長を感じている。

人は環境の子なり

昔わたしにビジネスのマインドや基本を教えてくれた方の言葉。

当時はあまりわからなかったけれど、今ならその意味が理解出来る。

わたしは、人間の能力にはさほど違いはないと思う。

ただ、どこで能力を発揮するか。
どんな場面なら自分は能力が発揮できるのか。

その自分の強みをわかっている人こそ強い。

だからこそ自分自身がどういった環境に身を置くのかが大切だと思う。

ありがたい事に仕事やBeauty Japanと大忙しの日々。

忙しいと余裕もなくなったりする時もある。

疲れたな。。
嫌だな。。

愚痴も言いたくなる時もある。

けれど、自分自身の夢や目標に向かって進んでいける環境。
そして、Beauty Japanという多くの気づきを頂ける環境に感謝の気持ちの方が大きい。

人は環境の子なり

これから先もわたしの指針であり続けるだろう✨

BJの日本大会に出場しなければ、
絶対に聞くことができなかったであろう講義が盛り沢山。
もりちさん、本当に素敵な女性でした✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?