見出し画像

東京オリンピック2020!映像と光のアートにもありがとう!

たくさんの感動をありとうございます。
閉会式は、日本の夏祭りやジャズの演奏など、楽しかったですね。

特に、光の演出がキレかったですね!TV放映用の合成技術だったそうで、会場ではスクリーンに映されるのを見るだけだったそうで、陸上100mの時のようなプロジェクトマッピングではなかったようです。

ですが、ネット上に綺麗な映像がいっぱい残っています!見逃した人は是非チェック!



オリンピックの映像の魅力を分かりやすく解説しているパナソニックの動画もお勧めです!

オリンピックは、世界に日本のアートを紹介する場面でもありましたね。楽しかったです!アーティストの皆様にも、ありがとう!🤗


最後まで気になった木造建築とお座敷型の聖火台設置の問題でしたが、なぜ常設にしなかったのか、検索しても、結局、不完全燃焼でした🤣木造の屋根でも花火は上げれるんだ。。。


物を作ることは楽しい!あなたも一緒に作って見ませんか?