見出し画像

お節料理の残りで作るレシピ集

2021年がスタートしましたね。今年も勉強に仕事にボディメイクに頑張りましょう!

でも、緊急事態宣言が気になるな〜!コロナ に負けないためにも、健康管理が第一!

余ったお節や食材で作れるおススメレシピ集をフューチャー。

なんと言っても見てわかる楽チンレシピ集は動画ですね!

​https://www.youtube.com/watch?v=9BiK57dFEj4​

​https://www.youtube.com/watch?v=dUK1zGsdugE​

​https://www.youtube.com/watch?v=_okiXhI_y5E​


お節料理の残りをご飯に乗せて、ドリアにするのは良いね!


​http://www.nikuine-press.com/howto/post_9069/​

もち米で炊いて、中華ちまき風味付けにしたり、
パスタにするのが手っ取り早いですね。

​https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/woman_mynavi/life/woman_mynavi-7587​

黒豆とクリームチーズの春巻きは、是非とも作ってみたい!

肉味噌にして、豆腐のトッピングにするのも良いね!

酢レンコンのゴママヨネーズあえも良さそう!


​https://oceans-nadia.com/user/31349/article/1524​

紅白ナマスが、ベトナム風サンドになったり
里芋とチーズのおつまみ春巻きも良いね。
里芋を鶏肉と一緒に団子にして、餅餡かけにするのは、かなりオシャレ。

https://ameblo.jp/mamagohann/entry-12114399674.html


​https://kinarino.jp/cat4/7925​

数の子タルタルもおつまみに良いね!

レシピブログ
https://www.recipe-blog.jp/search/recipe?keyword=%E4%BD%99%E3%81%A3%E3%81%9F%E3%81%8A%E3%81%9B%E3%81%A1

クックパッド
https://cookpad.com/search/%E6%AE%8B%E3%81%A3%E3%81%9F%E3%81%8A%E3%81%9B%E3%81%A1%E6%96%99%E7%90%86

https://cookpad.com/search/%E3%81%8A%E7%AF%80%20%E6%AE%8B%E3%82%8A

ネットにはお節料理をリメイクする素敵なレシピがいっぱい載っています!
皆さんも、チェックして、さらにオリジナルなレシピを考えてね!


物を作ることは楽しい!あなたも一緒に作って見ませんか?