コールセンターって、めちゃ繋がりにくくないですか?
またもや、どうでもいい話。
たいていの商品、サービス。
コールセンターって、
めちゃ繋がりにくくないですか?
って、だけな話。
何か、商品やサービスを購入して。
何も問題がなければ、
コールセンターに連絡する必要はない。
ただ、もし。
何か、確認したいことがあったり、
不具合などの問題があったり、
返品・返金をお願いしたいとき。
問い合わせすることになります。
けど、たいてい、どこの会社も、
フリーダイヤルのコールセンター、
なんしか繋がらん。
ほとんど、繋がらない。
そんな気がしませんか?
どんな商品、サービスでも。
簡単な解決策を言うと。
コールセンターでなくて、
メールや、ネット入力でしたほうが、
確実で早い。
けど、この、メールやネットでは。
まず、個人名の入力、
メール、電話番号、住所、、
なんせ、個人情報の垂れ流し。
入力自体も、めんどくさい。
どんな商品でも、サービスでも、
そうですよね。
まぁ、そりゃ、そうなります。
個人を特定しとかないと、
対応できないですから。
けど、この、いろんな個人情報、
漏洩もコワイし、それより、
なんか入力がめんどくさい。
なので、それを避けて、
コールセンターにTELするんですが。
ま〜、これが繋がらない。
たいがい、なりがちなのが、
こんな、自動メッセージ。
ピンポンパンポーン♬
・・・・・ただいま、
電話が大変込み合っております。
そのまま、お待ちいただくか、
しばらく経ってから、
おかけ直しください。。。
ピンポンパンポーン♪
・・・・・
いや、、、
何回も、かけ直しとんねん!
一人しかおらんのか!?
受け手の女性は。。。
そう。
コールセンターって、
女性の受け手が多いですよね。
大変な仕事やと思います。
いろんなお客さんがいるから、
ストレスもめっちゃ溜まると思う。
でも、なんか、女性が多い。
ような気がする。
(個人の主観です)
なんででしょ。
なんとなく、女性の方が、
柔らかい感じがするから?
声だけじゃ、顔が見えないですから。
男性で、ぶっきらぼうだったら、
二次クレームになりかねない。
女性か男性かは、
どうでもいい話やけど。
(オイ)
なんでコールセンターの話、
言い出したか。
荷物が届く予定でしたが、
急に予定が入って。
到着時間をずらしたかったんです。
で、コールセンターにかけたけど、
一生、つながらなかった。。。
クッソ、、、
もう、ほっとくか?
どうせ、不在票が入るだけやし??
けど。
コッチは不在って、分かってるのに、
来てもらうのも、申し訳ないし。
まぁ、結局、ネットで入力しました。
やってみれば、すぐなんですよ。
けど、なんか、めんどい気がして。
私なんかは、やろうと思えば、
ネットで入力することも、
なんとかできる。
けど、これが、ネットとかで、
入力できない人だったら。
高齢者とかは、そうかも。
コールセンターで繋がらず、
もう、ええわ、ってなって、
ほったらかし。
結局、何度も、
不在でも来てもらうはめに。
配達員さんも大変ですよね。
いまごろ、いろいろ言われてるし。
その配達員さんの苦労も、
もしかしたら、コールセンターの人員、
増やすだけで解決するかも。
コールセンターの人員を増やすのも、
配達員さんが空振りするのも、
同じ人件費ですからね。
コールセンターが繋がらないのは、
お客様の不満が溜まることになる、
可能性がある。
けど、まぁ、なにより、
人件費って、重いコストでしょうし。
会社の経営にとっては。
難しいですね。
いろんなバランスがあるなぁ、
と考えつつ。
ちゃんと、荷物の到着時間変更し、
一発で、荷物を受け取りました🤤
以上。
どうでもいい話でした。
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