見出し画像

そう、思うのです。

私が編み出した?
わけじゃないけど。

よく使う、締めゼリフ。

ともづきさんも使ってくれてた。

ありがたい。
なんか、むずがゆい。

ちゃんと、いろいろ読んでくれてる。
すごく、ありがたい。

で、このセリフ。

noteでエッセイ的なものを
書いて、最後。

そう、思うのです。

で締める。

コレ、実は、
暗示にかけることも、
ちょっと意識してます。

意味的には、
私自身が、そのように思う、
というのが、見たまんまの意味。

だけど。
前に、(あなたも)
を付けたら。

あなたも、
そう、思うのです。

まず記事の内容を読んで、共感、
してくれた場合になりますが。

あぁ、なるほど、
そうかもなぁ、、

と思ってしまって、

そう、思うのです。

と続けて言われたら。

なんか、読んでる自分も、
そう思うような、
気になりませんか?

あなたは眠くな〜る、、的な。
催眠術の一種??

ひょっとしたら、
そうか、、、
自分も、実は、そう、
思ってたのかも、、、

みたいな感じで、
後から、ジワジワ来る??

ジワる?かも??

それをコッソリ意識して。

収まりがいい記事には、
締めの言葉で使ってます。

単に、収まりもいい。

もし、使ってくれる人いたら、
ぜひ使ってみてください。

書き方なんて、
十人十色でいい。

書く内容も、
十人十色でいい。

使えるアイデアとか、
どんどん使っていったらいい。

こうしなければならない、
も無いし、
こうしたらダメ、も無い。

ただ、
読みたければ
読めばいい。

読みたくなければ、
読まなければいい。

使いたければ
使えばいいし、

使いたくなければ
使わなければいい。

そう、思うのです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?