見出し画像

督促状がキタ。

あっ

ありがとうございますぅ〜、、

先日、水道料金の督促状を
いただきましたぁ〜

いや〜、、
ほんま、ありがとうございます!

こんなん、、、
なんぼあってもええですからねぇ。。。

ってのは、さておき。

水道料金の支払いの、
督促状が来ました。
って、だけな話。

オチもないです。
ただ、それだけ、な話です。

いや、、、払うんですよ。
普通に、払いますよ。
自分の使った、水道代だし。

だけど。
だが、しかし、ですよ。

請求書を見てないから。

なんなら、ひよっとして。
請求書、届いてないんちゃうか。
私は、そう睨んでます。

この督促状の原因となった、
最初の請求書の発送が9日。

この督促状が来たのが16日。
いや、、、早ない?
一週間、やで??

いや、、早ないんか、、
一週間、かぁ、、、

一週間あったら、
さすがにコンビニでも、
行けるかぁ。。。

一週間で、督促されるんか、、、

いや!
違う!違うんやて。

最初の請求書、見てない。
届いてないんちゃうか??

そう、考えてみて。

あ!そうや!!

年末年始、京都に帰ってて。
郵便受けに、テープ貼ってた。

何日間か留守にしたとき、
郵便受けに、ぎゅうぎゅうに、
郵便物が押し込まれてる状態、
嫌じゃないですか?

いかにも、長期不在です、
がばれそうで。

なので、今回は郵便受けに、
テープを貼ってたんです。

そしたら、帰った来ても、
そのまんまでした。

安心してたんですが、
ひょっとしたら、その期間に、
届いたんやけど、届かったんか?
とも考えてみたけど。

いや。

9日には、もう帰ってきてたし。

やっぱり、届いてない。
届いてたら、気がつくし、
わりとすぐ入金するもん。

これは、、、

文句言ったほうがええやつか?
(プチ☆クレーマー気質)

とも、思いましたが。
大人しく、返済しました。

って、だけな話でした🤤




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?