見出し画像

ROSESとローゼス

今回は、私の好きなロックバンド
について、お話します。

適当な記事です。

何かしら、一つでも、なんとなく、
でも、知ってる!!とか、
聴いたことある!!
とかあれば。

とりあえず、スキ、
くださると、私が喜びます!!

嫌かもしれませんが、心の広い方は、
お願いします!!

やっぱり、スキなものについては、
どこまでも書けるわけで。

まず、一番スキな、不動のNO.1は。
『THE STONE ROSES』
ストーン・ローゼス、です。

もう、一年以上前に、記事にも
しています。

拙いですねぇ。。。
時間があるときに、直します。

今だけです。
この拙い記事が見れるのは。
そのうち、直します。。。

それも、またよし。

とにかく、いつでも、
ストーン・ローゼス、に戻ります。

だけど、この、ローゼス。
そもそも、日本語訳が、
ローゼズなのか、ローゼスなのか。
あいまい。

さらに、知名度が、すこぶる低い。

たいがい間違われるのが、
ローリング・ストーンズと、
ガンズ・&・ローゼズ、
と、間違われる。

シュミ??音楽鑑賞??
誰が、スキ??
すとーん??ろーぜすぅ???

ナニそれおいしいの??
的な。

まぁ、ええんですけどね。

今日、思いついた。

中古CD屋さんでも、
the stone rosesのアルバム、
激安で見ることがよくある。

見かけたら、全部買おうかなと。

108円とかなら、別にいいし。

the stone roses の1ST、
20枚くらい持ってるのも、
69じゃない??
映える、かも??

買い集めてみよう。。。

からの。

私としては、
ストーン・ローゼス、からの。

まずは、
ガンズ・&・ローゼス。

聞いたこと、無かった。

なので、買ってみた。

二枚組なんで、もう一枚。

これが、、、ええんですわ!!

今でも、二枚とも、よく聴きます。

だらだら長いとも、言われますが。
どうしてどうして。
二枚とも、名曲ぞろい。

何回も、何回も聴けます。

その、名曲の中でも。
私が、一番スキな曲。

うまくアップできるかわからん。。

YouTubeをアップするのは初めて。
ちなみに、YouTubeのリンク、
貼られてもまず見ない。私は。
出先で、無駄にギガを使いたくない。

まぁよしとして、
この、november rain。

MVは、突っ込みどころ満載、
だけど。めっちゃ、カッコイイ!
これぞ、69、ですぞ!!
Ⅾ殿!!(知ってるよね。)

ものすごく、いい曲です。
長いけど。長く感じない。

ここで出てくる、ギタリスト。
めっちゃ有名な人やけど。
(気になる人は調べてね)

私のイメージでは。
この人、例の、Ⅾさん。
私の仲のいい(つもりの)Ⅾさんは、
こう、あって欲しい。

いや。。こうあるべきだ!!
ロックンローラー、
あるいはギタリストなら!!!
こうあるべき。

いや、たぶん、これ、Ⅾさんです。
間違いないです。

まぁ、いいとしよう。。。
あまり、追い詰めるのも、よくない。

で、あと・・・

ローリング・ストーンズ、
なんですが。

もう、あんまり、そんなに、
パワーが残ってない・・・

まぁ、名曲ぞろいなんですが。

私が、一番有名かな、って思うのは。


でっでー でれれ~ ですよね。

あとは。

まぁ、、、ほかにも、
黒く塗れ!!とか、
ルビー☆チューズディとか、
メインストリートのならず者とか。。。

いろいろありますが。

いやまぁ、とにかく。

ローリング☆ストーンズ、
ガンズ・&・ローゼス、
とありますが。

私は。

ストーン☆ローゼスが、
一生、スキです。

それだけ。

どないや~。。。。

ごめんねごめんね~。。。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?