見出し画像

YOU、書いちゃいなよ。

ハイ、書いちゃいます。

オリンピック、今じゃなくて、
再来年くらいにしませんか?

おかしない?
今、何が何でもやるとか。
正気の沙汰とは思えない。

タブーの話題、なのか?
どうか、わかりません。

知らん。

ゲンロンのジユウだ。
思うのも、書くのも。
ケンポーでホショウ、
されているのだ。

ワクチンも全員打ってないのに。
大阪では、もう医療崩壊らしい。

重症化しても、入れる病院がない。
かかって重症化したら、
かなり『死』が具体化しそう。

煽るわけじゃないけど。

この状況で、外国人が、たとえ
選手だろうと、ワラワラ来る?

看護師500人、要請?
かなり前、医療関係者、1500人とか、
言ってたような気もするけど。
正確な情報すら、流れてこない。

大阪の人は見殺しにしといて、
東京優先、オリンピック優先?

もっかい言うけど。

正気の沙汰とは思えない。
おかしないか??

オリンピックは、
開催国の一般人には関係ない。
居ないも同然。

今回、ハッキリ分かった。

オリンピック、
ヤりたい人だけの大会。

なんらかのメリットがある人、
組織向けの大会。ただのイベント。

選手も頑張ってるかもしらん。

けど、一般人も、生活、みんな、
それなりにがんばってる。

選手だけじゃないよ。
がんばってるのは。

みんな、必死で、生活、
がんばってるのよ。

まずは、みんなの生活、自分の生活、
安心安全、確保されてからじゃないの?

今じゃない。全然喜べない。
これじゃ、感動できない。

やるな、とは言ってない。

今じゃない、と言ってるだけ。

たとえば、横断歩道。
さっきまで、人が渡ってた道路。
信号が変わって、車がビュンビュン。

数十秒、ずれたら、人がはねられる。
タイミング大事。信号が、交通整理
してくれてるから。
人がはねられずに済んでる。

当たり前っちゃ当たり前。だけど。

今、オリンピックやるのは、
わざわざ、ヒトの流れを作ること。

緊急事態宣言出して、
GOTOも止めてるのは、
ヒトの流れを止めたいからちゃうの?

わざわざ、こんな、言わないかんの?
分からへんの?
ワイでもわかること、分からへん??

こんな、単純に、簡単なこと、
当たり前のこと、できへんの?
わからへんの??

今じゃないやろ??どう考えても。

わざとに、信号止めて、交通事故、
起こすようなもんちゃうの??

ぶつかるやん!

誰でもわかるやん!!
分からへんの??

かと言って、デモを起こすでもない。
何も言わない、我々も、良くない。

サイレントマジョリティー。
言わないから、『賛成』とみなされる。

何も言わない、何もしないから、
マスメディアや、スポンサー企業、
その他イロイロ、組織だのなんだの。
ヤりたい側に、ヤラれ放題。

なので、言います。
もう一度。

オリンピック、今じゃなくて、
再来年くらいにしませんか?

ここで書くくらいじゃ、
何もならないかもしれないけど。

今、何が何でもしなければならない事。
それは、まず、みんなの命を守ること。

何が何でもしなければならないのは、
オリンピックじゃない。

今じゃない。それじゃない。

そう、思うのです。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?