見出し画像

拾うか、拾わないか。それが問題だ。その5

この世には2種類の人しかいない。

拾う人か、拾わない人か、だ。

(creatortetsuo.2021.5.2)

はい〜。。。

またまた、始まりました。
どうでもいい二択シリーズ。

私、よく、モノを拾うんです。
拾う側(そんな側あるのか)、
の人なんです、って。

常々、言ってます。(知らんがな)

なんだかんだ、わかる範囲で、
記事にしたものを数えてみたら。
じつは、5つ目の記事、なんですね。
前の4つ、分かりますか。。。

また、まとめてみます。
拾うんです、シリーズ。
出来そうなんで。

この先も、また、拾うでしょうし。
とりあえず、その5にしときます。

今回は、ケータイを拾いました。
iphoneでした。

道の真ん中に落ちてて。
拾って。

拾ってすぐに、交番に届けたら
ええんですが、私も、そんなに、
暇じゃない。

すぐすぐ近くに、交番が
あるでもないし。

となると、持って歩くわけですよ。
しばらくは。届けるまでは。

なんだ、かんだ、用事を済まして。
飯食って。

あっ

ケータイ、拾ったんやった。。。
どっか、届けんと。。。

いや、そもそもですよ。
ワタシの言い分としては。

落とす方が、悪いわけですよ。

いうたら、不注意ですよ。
どういった事情があるにせよ。

いかんともしがたい理由、
事件とか、事故とか。
あるいは、突発的な病気とか。

それで、もう、ケータイも落とす、
ならしょうがないけど。

それ以外で、ケータイ無くす。

基本的には、本人の不注意ですよ。

それは、そうじゃないですか?

それを、わざわざ、拾ってあげてる。
拾ってあげてるんですよ?
救って、助けてあげてる。

わざわざ拾ったところで、
いうたら、もう、めんどいから、
ドブに捨てたり、駅のごみ箱に
捨てても、誰も知らんわけですよ。
(良い子はマネをしないように)

それを、きちんと、しかるべき形、
交番に届けようってんですよ。

通常の、自分の生活がある中で。
それだけでも、めちゃめちゃ
褒めてもらっていいことちゃうか、
そう、思うわけですよ。

なので、まぁ、
ひとしきり落ち着いてから、
持っていこうと思ったんです。

それで。飯食いながら、思い出して。
あっ そういえば。 
ケータイ、拾ったっけ。

ほんで、
拾ったケータイ、見てみたら。

落とした人がケータイの
位置情報を取得しています

なんやて!!

監視か!?追跡か!?

ワイが悪もん、なんか!??

割れてたけど、最初からやで!?
拾った時には、割れてたし。。。

いや、落としたから割れたんやろ!?

やばい。。。

割れたんも、ワイのせいにされるとか。。。

くっそう。。。

こんなことなら、 
拾わなんだら良かった。。。
 
ワイの後ろから来た車に踏まれて、
バキバキになればよかったのに。。。
(あかんやつ)

くっそう。。。
めんどい。。。

とか思いつつ。

交番に届けに行く。

・・・・ガラガラ

はい??

ケータイ、拾ったス。

え?は、はい。
どこで??

えーーー、、○○のへんで・・・

はぁ。。。○○、市内ですか?

はぁ、そうです。。

では、、お名前と、連絡先を。。。

あっ!!

はっ!?

いや、もう、なんもいらんので、
預けておきますねっ!ではっ!!

えっ あっ はい!?

ガラガラ・・・・

てな具合で。

なんで、善意で届けてるだけやのに、
ワイの個人情報を、警察に、
抜かれないかんの???

なんなん・・・このシステム。

拾い損やん。

そんなんやから、拾ったもん、
なんなら、○○する奴が、おるんやん。
(良い子はマネしてはいけません)

もう、ドブに捨てたらよかった。。。
(良い子は、、、もういいね)

なんしか。

ケータイ、拾ったら、めんどいよ。
って話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?