見出し画像

テツヲの単身赴任メシ☆35 〜鶏のモモ肉の使い道 3〜

単身赴任になりました。

単身赴任前は、
ほとんど料理しませんでしたが、
今は、自炊に挑戦中です。

食材のチョイス、
難しいよね、余るよね、
って話からの第三弾。

鶏のモモ肉の使い道シリーズです。

ここから続きです。

この画像の右のフライパン分を、
こんときの記事では使いました。

今回は、お鍋のほうが、
どうなったか、って話です。

もうすでにいい感じです。

じゃがいもを投入。

じゃがいもも、なかなか、
買うにしても、使い切るにしても、
素人にはハードルが高い。。。

なので、とりあえず茹でて、
置くようにしてます。

気が向いたら、レンチンして、
そのまま食べてもいいし、
こうして、何かの料理に足してもいい。

炒め物に追加しても、
意外に合いますし。
ハンバーグの付け合せでも。

とりあえず、茹でたじゃがいも、
あったらあったで、使えます。

ぐつぐつ〜

ぐつぐつ〜

さぁ、実食!!

そら、ウマいですわな🤤

じゃがいもと鶏肉。
トマトスープ🍅味。

ウマいです🤤

完食。

からの。。。

まだ鶏肉、
1枚半、残ってる。

そのうちの、半分を使う。

てごろな大きさにカット。

グツグツ〜

グツグツ〜

これまた、ちまちま食べてる、
キャベツの芯のほうの部分。

そして、買ったら買ったで、
1本の使い道に困るダイコン。

ほほう、、おろしでいきますか。

ほほう、、
さらに、切ったのも入れますか。

とりあえず、しょうが入れとくか。

さらに、ゆずでもいれとくか。

酒!?

何味になるの??
これ。。。

いや〜

適当に入れてる〜

なんやこれ、、

トマトベース、
だいこんおろしスープ!??

じっくりいこか。。。

お〜。。。

なんともいえん。。。

だしでも足すか。。。
(今から??)

てぃっ

まぁ、しょうゆは入れますよね。

とくれば、みりんもか。。

なんやろ。
これ。。。

何味??

たまごも入れたんか〜〜い!!

おいしかったか?

覚えてないけど。。。
(だいぶ前のストック)

まずくは、なかったはず🤤

しらんけど🤤
(適当すぎる)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?