見出し画像

プッするか、プッしないか。それが問題だ。 〜re-use〜

こんばんわ。碧(あお)です。

この記事は、
私の過去の記事のリユースです。

オナラの話と思った方。
残念でした〜、、、

そんな下品な話はしません。
(今回はね)

車のクラクション、
鳴らすか鳴らさんか、
ってだけな話です。

車の運転中。

信号待ちから、青に変わった時。
自分の前の車が、動かない。

クラクション、鳴らしますか?

鳴らすとしても、どのくらい待って、
どのくらいのボリュームで
鳴らしますか?

アオリ運転は、
かなり有名になりましたね。

他にも、車を運転するとき、
トラブルになりそうなこと、
色々ありますよね。

これも、その一つ。

すぐ前の車が動かないとき。

ん〜、携帯、つついてやがる・・

というのが、真後ろなら、
見える時もあります。

私は、基本、3秒くらい待ちます。
一般の感覚的には、
だいぶ待つほうやと思います。

感覚的に、私がだいぶ待つので。

私より、さらに後ろの車が、
「プッ」て、鳴らす時もあります。

私の前の車に対して。

いや、ワシがプッしたんか、
思われるやないか〜い👆!!

って、突っ込みたい。
思うだけ、やけど。

あきらかに、携帯に集中して、
いよいよ動かんぞ、、コイツ。

と、思ったときは、さすがに、
私も、プッ、します。

一度、待ちすぎて、信号が、
また赤になった時もあります。
(基本的に気が長い人です)

うぉい!さすがにアカンやろ👆!
って、突っ込みたい。

けど、やっぱり思うだけ。

さすがに、それは待ち過ぎ。
なので、どうしても、の場合は、
鳴らす時もあります。

しかし、ですね、、、

運転してる人、信号待ちで、
携帯みてる場合、めちゃくちゃ多い。

捕まってしまえばいいのに。

そう思います。正直。

事故ってしまえば、、、 
は、あかん。言い過ぎ。

事故でも起こされたらかなわん。
自分か、身近な人が、それが
原因で巻き込まれでもしたら。
かなわん。

いまだに、駅で歩いてても、
携帯で動画みながら、
さらにイヤホンしてる人が居たりする。

自分はそれでいいかも、やけど、
周りに迷惑だけは掛けないで欲しい。

やっぱり、歩くのが遅いから、
人の流れの妨げにもなるし、
ぶつかりそうになったりして邪魔。

携帯は、止まって、
落ち着いたときにつつきましょう。

あ、信号待ちの時はあかんよ。

止まって、落ち着いてても。
それは、違う。

そうですね、、となると。

運転中、信号待ちでも、携帯を
つついてはいけませんよ!

からか?言うなら。
プッするとか、より前に。

まずはそれ。そこから、ですね。

プッ されるくらい、
ボーっと、運転しないこと。

あと、運転中の信号待ちで、
自分が、列の一番前の時。
コレも言いたい。

私はもちろん、運転中、
携帯はつつかないです。

だけど、ふんわりスタート、
ふんわりブレーキ、車間距離も
かなりとる。

ふんわりスタートする時に、
後ろから、青になった瞬間、
プッ、されるときある。

いや、今、変わった瞬間やん?
信号、見えてるし!
そないすぐ動かれへんやん!?

何やねん、、、

とか、思う。

こういうなんが、車の運転中に、
トラブルとか、アオリとかの
一つの原因かも。

なので、私は、プッするときも、
少し待ってからします。

とにかく!

運転するときは、
イライラしないようにしましょう!
(お前もな)

急いでも、次の信号で、みんな、
また停まるから、おんなじやで!
急いでも、危ないだけやで!!

ゆっくりいったら、ええやん!

そう、思うのです。


※記事のリユースについてはコチラ↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?