見出し画像

西院フェス ~#過去の画像から~ 絞り出すシリーズ その9

自分が過去に撮影した画像から、のんべんだらりと話します。
題して ~#過去の画像から~ 絞り出すシリーズ。

第九弾は、『西院フェス』。京都の、西院(さいいん、またはさい)周辺で行われる、地元密着型音楽フェスです。大規模な、入場料をとる形ではなく、ボランティアや催事場内でのビール販売収益金、アーティストさんへのおひねりなどで成り立っている、身近なフェスです。

今年は、これもやはりコロナの影響で中止になってしまいました・・・。本当に残念。
ここでは2019年8月の画像を使用しています。

京都の、西院というところに、春日神社という有名な神社があります。
神社なんですが、ここを中心に西院、盛り上げて行こうぜってことで
ここ最近は毎年8月に、この音楽フェスが開かれてます。

昨年のお目当はウルフルズのウルフルケイスケさんでした。
めちゃくちゃ面白かったです!
やっぱりプロは、ギターが段違いにうまかった!
なんかアットホームな、一日中ゆるりと楽しめるフェスです。

画像1

と言っておきながら、ろくに写真が無かった、、、こちらは意味無く春日神社の裏側?入口です。

西院フェスは、本当にこの西院周辺密着で、いろんなところで、いろんな工夫がされてます。ライブハウス、喫茶店、幼稚園、銭湯とか、、、メインステージはこの春日神社。

まだ行ったことも見たこともないよって方は、来年はぜひお越しください!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?