見出し画像

モンキー☆レンチ

先日の、テツヲのぼうけん、
ドラクエ風の創作でした。


中身をちゃんと伝えて無いので、
一応ちゃんと記事にします。 

水道の蛇口の締りが悪くなり、
自分で、中の部品を交換した、
だけな話です。

からの。
モンキー・レンチつながりで、
フー・ファイターズも、
紹介するという。

とっても、強引な手法。

え?
記事数稼ぎ??

ちょっと、何言ってるのか、
よく分からないです。。。???

ポタポタ、してますか?

ポタポタ、してました。

まずは、水道、ですね。

しばらく、気のせいちゃう?
とか言って、ごまかしてましたが。

ちょっと、ネットで調べたら、
ケレップ、の交換で、
ポタポタ、止まるかも。

ってことで。

画像1

まず、コイツを探します。
今、住まわしてもらってる我が家は、
一戸建てなので、外に有ります。

マンションとかなら、
玄関周りかな?

まぁ、水道メーター、
分かりますよね?

画像2

その、メーターの横にある、
コレ(コック)を閉める。
右回りで閉まるハズ。

コイツをまず閉めないと、
ドバ~💦💦💦
って水が出る。ハズ。

それって。。。それはそれで。

試してみたい、ような。
みたくない、ような。

いや、やらんけど。

画像3

モンキーレンチで、
ココを緩めます。

緩めるときは、左回し。
基本ですね。

。。。。。。。。。。

モンキー・レンチ!!!

ドンワナ〜ビ〜ヨ〜
モンキ〜レ〜ンチ〜♫

フー・ファイターズの、
名曲ですね。

流れますよね。脳内で。
もう、絶対です。

このアルバムに入ってます。

モンキーレンチもいいけど、
ワタシ、マイヒーローが
好きですねん。

ここで、この、
フーファイターズについて。
ざくっと説明します。

かの有名な、ニルヴァーナ。

このジャケットくらいは、
知らない人でも、見たことあるかも。

このアルバムがめちゃめちゃ売れて、
次のアルバム(インユーテロ)が、
なんだかんだで(私は好きですが)、

結局。

ボーカルの、カート・コバーンさんが、
銃で自殺してしまいます。

この事実は、ニルヴァーナを語るには、
避けて通れない。
最低限、これは、
知っておいたほうがいい。

そして、その、ニルヴァーナという、
伝説のバンドで、ドラム担当だったのが、
デイヴ・グロール、という人物。

この人が、新たに、フロントマン、
ボーカルとして再出発したのが、
フー・ファイターズ、なんですね。

その、フー・ファイターズの、
二枚目のアルバムが、だいぶ前の、
ザ・カラー・&・ザ・シェイプ。

だいたい、アルバム名が、
覚えにく過ぎるんよね。。。

ザ、が二つも入ってると。
まぁ、なんか、分子構造、みたいな、
アルバムジャケット、
で覚えといたらいい。

私は、この、分子構造の、
フー・ファイターズのアルバムが、
すごく好きで。

やっと、記事の内容に戻ってきた。

このアルバムに、
『モンキー・レンチ』
っていう、初期フー・ファイターズの、
代表曲が入ってます。

いつも、私は、何かで、
モンキー・レンチを使う時、
この、フー・ファイターズの、
モンキー・レンチが。

脳内を、爆音で流れます。
ってことが、言いたかったのが、
この記事の趣旨。

もちろん、モンキー・レンチも
好きだけど。

まずは、6曲目の、
Up in Armsから、My heroへの、
つながり!!!

なんつっても、My heroが、
好きなんですね。

なんでしょうね。。。。
なんか、ギターが、
シャキッと、してない。

私は、全く、何も弾けないけど。
なんか、シャキッとしてない。

だけど、それが、すごくいい。

なんて言ったらいいんやろ。。。
言葉では表現できない。

シャキッとしていない、
『味』っていうんですか。

なんしか、マイ・ヒーロー、
めちゃくちゃ好きです!!

基本的に、名曲揃いなんですが。

次の、神つながりは。
10曲目の、February Stars、
からの、Everlong!!

この2曲は、ほんま、めちゃめちゃ
カッコいい!!!

なんていうか。。カッコいい!!
言葉にできない。

からの。

Walking After You、、、ですよ。

もう、泣ける。泣けます。
なんか、どテンションあげてから、
とっても優しい。なける。

あかん。。。

表現力が無さ過ぎて。

もう無理かな。

フー・ファイターズは、この次の
アルバムもいいんだけど、その後。。。

ちょっと、私としては。

???な部分もあって。
やっぱり、この時期が、一番スキ。

自分の、人生とも、
重なってる、ってのも、
大きいんですが。

画像4

あ。。。。

蛇口、交換・・・・でしたね。

一応、最後まで、書きますね。
なんか、もう、
燃え尽きた感、ありますが。

その、長くなったけど、
モンキー・レンチを使ったら、
簡単に、とれます。

そいで、コイツを交換する。
この、金色の部品です。

名前は、ケレップ。

ケレップ、替えてケレップ!!
(やってもうた)

画像5

元栓最初に締めたのは、
こうなるから。

締めてなかったら、
ドワー!!って、出るはず。。。

画像6

こうなってる。

画像7

ハマってるだけ。

コイツがヘタると、
水がキッチリ止まらなくて、
ポタポタなる。

画像8

コレが、古いケレップ。

今回交換したケレップは、
節水型で、1個148円。

3個で148円の通常タイプも
ありましたが、こういうのって、
次、また別の蛇口がポタポタ、
なったとき、前買ったやつ!!
どこ!!??
って言っても、絶対失くしてる。

なので、とりあえず、1個だけ。
少し、節水の、いい奴で、
交換、しましたとさ。。。。

はぁ。。。

何の記事やったっけ。。。。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?