見出し画像

ウソはいかんよ、ウソは。

まぁ、、、

ちょっとした文句、
なんですがね。

ウソはいかんよ、ってだけな話。

今月と、来月あたりは、
割と、歓送迎会が多いです。

だから、記事が書けず、
つぶやきになる日も多くなってます。

つぶやきになってる日は、
たいてい呑みです🍶✨✨

それはまぁ、
どうでもいい話なんですが。

私くらい(?)になると、
歓送迎会でも、新幹線に乗って、
移動して参加する、なんてのも、
まれにあるんです。

今回は、
新幹線→在来線特急の乗り継ぎで
移動する予定でした。

その乗り換え駅で、ですよ。

何や知らんがホームが満線やから、
いったん、停車しますと。

それもまぁ、
しゃーない話ですわ。

その影響で、到着が10分ほど、
遅れますと。

えーー それは困るーー
(まぁそうなるよね)

終着駅なんで、
在来線の特急に乗り継ぐ人がほとんど。

私ももちろん、特急に乗り継ぎ。

え〜?
次の特急、乗り遅れるかも??
とか、思ってたら。
社内放送で。

ご安心ください。

連絡している在来線特急も、
お客様の乗り換えを待ってから、
出発となります。

何回もアナウンス。

はい。
もう、分かりますよね。

在来線のホームに行ったら、
乗り継ぐ特急、出発済でした🚈

あれ? どゆこと??

ほかのたくさんの人も、
ザワザワ、、

駅員さんに文句言う人も、
居たは、居ました。

けど、その理由が、
在来線特急に乗れなかったから、
その次の飛行機に間に合わん!
どないすんねん!?
(盗み聞き)

そら、しゃーない。
文句も言いたくなるわな。

けど、民度高いですね。
さすが、日本人。

私を含めて、ほとんどの人が、
秩序を守って、乗り換え窓口で、
長蛇の列になりながら、
次の列車の指定席を取り直してた。

納得いかんけど、
まぁ、しゃーないですもんね。

次の列車、約1時間後。

けどこれ。
遅れんのは、しゃーないですわ。
定時運行、しようとして、
のことなんで。

言いたいのは、
ウソはいかんよ、てこと。

遅れます、間に合いません、
ごめんなさいm(_ _;)m
のほうが、よっぽどいい。

在来線の特急、待ってます、
言われたら、待ってるんやろな、
そう、思うやないですか。

けど、待ってない。

そしたらそれ、、、ウソやん。

待ってる、言うたのに、
待ってへんやん。

ウソやん。

ウソはいかんよ、ウソは。

いや、たぶん、なんかの手違い、
やとは思いますけどね。

けど、結果的にウソですから。

遅れるのはしゃーない。
乗り継ぐ切符の取り直しも、
まぁしゃーない。

けど、ウソはいかんよ、ウソは。

って、だけな話でした🚈🤤🚈



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?