見出し画像

ニュージーランド(NZ)で人気の漫画・アニメってなに?

割引あり

こんにちは妹のココです。

私がNZで様々なイベントに参加した時の肌感、生活している中でよく耳にするタイトル、また映画公開後の反響などを元に、現在特にNZで人気だと感じる日本の漫画・アニメについて書こうかと思います。(2022年現在)

ぜひ、その人気の共通点を参考にしていただければ嬉しいです。

■結局、ニュージーランド(NZ)で人気の漫画・アニメってなに?

「鬼滅の刃」(Demon Slayer)

NZでも圧倒的に人気なのが「鬼滅の刃」。その人気の高さは、映画化された時の興行収入にも現れています。

2021年2月25日に公開されてから、その週末4日間での売り上げは34万2,000NZDと、2位と圧倒的な差をつけての第1位でした。私も映画館へ行きましたが、ほぼ満席で、各所に散りばめられた感動シーンでは、至る所からすすり泣く声が聞こえました。

引用元: https://numero.co/reports/2021/03/01/demon-slayer-tops-new-zealand-box-office

この先の有料部分では、「鬼滅の刃」以外の、日本でも人気、かつNZ(ニュージランド)でも人気が高い作品をシェアします!

ここから先は

957字 / 3画像
この記事のみ ¥ 0〜
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?