見出し画像

長期休みに読みたい完結漫画5選!!

割引あり

現在、新刊漫画って12000冊くらい刊行されています。
365で割ると32…。
つまり毎日32冊読んでやっと全部の漫画を網羅できるわけです。。。
絶対ムリですよね。
そんな時間ないけどトレンドは押さえておきたい。
そんなみなさんのために超絶漫画野郎をハンティングしてきました。
いろんな切り口で、漫画選出していきますので、情報収集の足しにして頂ければと思います!!!

皆さんこんにちはシチューです

あつい・・・

こうも暑い日が続くとクーラーの効いた部屋で休みたくなりますね

社会人になると、学生の夏休みのような長期休暇なんてのは無理なんですが、今の記憶を持ったまま学生時代に戻ったとしたら40日間をどう使うんだろ?朝までゲームやってるのは変わらないかもしれないけれど、あの40日がいかに貴重なのかを知るのは悲しい事に社会人になってからなんですよね!

「なぜ俺はあんなムダな時間を・・・」そんな風に『スラムダンク』の三井寿みたいな台詞を言いたくなります。

まぁ、どうやっても時間は戻らない訳で、今日はそんなムダな時間を過ごさないようにする為に、長期休暇に併せて読みたい漫画5選(完結済み)をお送りいたします。

『サマータイムレンダ』(全14巻)
時間を巻き戻す、夏というキーワードでやっぱり思い浮かぶのはこの作品。

[#001]サマータイムレンダ - 田中靖規 | 少年ジャンプ+ <2巻分無料公開!>※一挙公開!キャンペーン期間:9/30まで※ 毎週木曜日、TVアニメ絶賛放送中!(TOKY shonenjumpplus.com

幼馴染が亡くなったという報せを受け、葬儀の為、一時地元に戻る事になった主人公、その先に待ち構えている運命とは・・・

和歌山県のある離島を舞台に繰り広げられるタイムリープ+怪異譚作品。離島という閉鎖空間で巻き起こる一連の事件とその陰で蠢く何か、それの正体を探り真相へ辿り着くまでのプロットがお見事、タイムリープ作品だけにネタバレになってしまうのでここに書きたいけど書けないジレンマ。とにかく読んで!そして結末について話させて欲しい、そんな作品です。


『スプリガン』(全8巻)
2022年6月にNetflixでアニメ化して再び注目を浴びている作品。

スプリガン | 少年サンデー ■展示ナンバー9 スプリガン 原作/たかしげ宙 作画/皆川亮二 週刊少年サンデー1989年10号~51号 少年サンデー増刊 websunday.net

超古代文明の遺産を悪しきものから守るために結成された組織アーカムに身を置く主人公が繰り広げるSF+バトルアクション漫画。

学校をサボりがちな学生が、実は裏の世界では名を轟かせる超A級エージェントというゴリゴリの王道展開に、超古代文明の技術とそれを用いた装備の数々という厨二大好き成分をドリップした要素満載。自分の中の厨二を覚醒させた漫画でもあります。

ここから先は

1,470字
この記事のみ ¥ 0〜
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?