見出し画像

炎の色について

皆さんこんにちばんは!
サイエンスライターの彩恵りりだよ!

さて今回は、創作あるあるを科学的に検証してみたシリーズだよ!
今回テーマとするのは「様々な炎の色」だよ!炎と言えば普通イメージするのは赤色か青色かだとおもうけど、創作では様々な色の炎があるよね?では、実際にカラフルな色を付けるのはかのうなのかな?っていう点を解説するね!

カラフルの味方、炎色反応

みんなは炎色反応って単語、習ったよね。

あれ、覚えてない?
炎色反応と言うのは、特定の元素が入っている物質を炎に入れると、その元素の種類によって決まった色を示す、という物理現象だよ。

ここから先は

2,119字 / 1画像
この記事のみ ¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?