見出し画像

Kur.Conditioning~パラスポーツに出会ってできた僕の夢②

「障害者クリエイターズバンク」では障害者と関わるお仕事をしている方に参加していただくことで、より多く方に「障害者の働き方」に興味を持っていただけたらと思っています。
障害者スポーツに関わる新田さんに連載コラムを書いていただいています。

……:……:……:……:……:……:……:……:……:……:……:……:……:……:……:……:……:……:……:……:

前回の記事では僕がパラスポーツに出会ってから出来た夢シリーズ第一弾でした。

パラアスリートのトレーニングの場所に困っていた時、日本財団パラアリーナがお台場に完成。
その後は、パラアリーナを使用してトレーニング指導をしていました。
...ですが、パラアリーナの営業期間は2020年度を機に閉館。

これではトレーニング指導を続ける事も出来ないし、パラスポーツに全力を注いでいる選手達の練習場所も無くなる。

これからパラスポーツを始めたい。と言う人が居る中でスポーツを始める事が出来なくなる。

更に言うと、パラアスリート同士やサポートするスタッフの交流も少なくなってしまう。

これはパラスポーツ界ではかなり致命的。

色々な事に将来的に良い流れになって来ないだろうと思いました。

そんな僕に夢が出来ました。

「健常者と障がい者が共存した社会を作りたい。」

僕の専門は体育会系な為、運動習慣のある人たちから中心に少しずつで良いから色々な人を巻き込んで共存した社会。僕はそんなトレーニングジムを作りたい。と思うようになりました。

正直言って、その夢はまだまだ先の話になってしまいますが将来絶対に立ち上げたいと思っています。

次回は続く。

:……:……:……:……:……:……:……:……:……:……:……:……:……:……:……:……:……:……:……:……:
Kur.Conditioining 新田恵斗
★Instagramのフォロー、
YouTubeチャンネルの高評価・チャンネル登録よろしくお願い致します★

アセット 1

Kur.ConditioningクーアコンディショニングPara Health & Fitness Projectは健常者と障がい者が共存出来る社会をフィットネスを通じてwww.youtube.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?