見出し画像

【Canva】イラスト素材をアレンジ!

Canvaは利用者が多いから素材がかぶることも


画像2

Canvaは利用者がどんどん増えていっているので、よく使われるイラストを使うと、他の人と被ることがあります。それを少しでも避けるためのアレンジ方法をご紹介。

Canvaにはイラスト素材をカスタマイズできるものがある

画像3

いろいろありますが、例えば「buildable anime charactoers」というキーワードで検索すると顔や体のパーツが出てきます。

画像4

このような、パーツたちを組み合わせて、自分のオリジナルキャラクターを作ることができます。自分でイラストが描けなくても、パーツを組み合わせることでキャラクターができると便利ですね。これで、似顔絵やアバターを作るのがおすすめ。

例えば、下のようなパーツたち。それぞれのパーツを組み合わせて、線の色を統一すると一つのキャラクターが出来上がりました!

画像5


他にも、いろいろな検索キーワードがあるので検索してみるのもいいですよ。体のパーツごとに検索して素敵なものを見つけてみてください!

画像6

他にも、「Avatar」などで検索したイラスト(ベース)をもとに、色を変更したり、いらない顔の部分は消してしまったりして、他の顔のパーツを上から乗せてしまうとこういうアレンジもできます!

画像7

画像8


アレンジしたイラストたちはこちら♪

画像9

画像10

画像11

いかがでしたか?

Canvaの既存のイラストをアレンジするだけで、他にはないイラストを作り出すことができるんです!
自分のアバターやキャラクターを作ってみましょう!


\その他Tipsなど発信しています/


\SNSフォローいただけると嬉しいです/

・Instagram→https://www.instagram.com/creator_sachy
・Twitter→https://www.instagram.com/creator_sachy

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?