見出し画像

【Canva】素敵すぎるキャラたち使ってる??


Canvaのイラスト素材がアツイ!

Canvaには、たくさんのイラスト素材があります。無料で使えるものも沢山ありますが有料のプランにするとほんとに無数のイラストが!!

今回は無料の範囲でも使えるイラストの素敵なキャラクターたちを独断と偏見でカテゴリ分けしてご紹介していきたいと思います!!笑

まずは

画像1



まずは、定番のオシャレ系ガールズイラスト。流行りのシルエット系、ラインアート系のイラスト。オシャレな女性をイメージする時に使えますね。

画像2



こちらも人気のシンプル系イラスト。シンプルなラインや塗りが特徴で、あまり色を使いすぎないことでデザインがまとまって見えます。最近はこういったシンプルで単純な表情が流行りなのでよく見かけます。使いやすいですよね。

画像3


次は、シンプル系の真逆をいく海外系のイラスト。ド派手な色使いや表情が凝ったものがあります。オールドタイプのイラストも可愛いですよね。

画像4


続いてティーンズ向けイラスト。可愛い制服の女の子。スクール系?教育系にも使えるし、今どきの流行りのネタなどを扱うときに使いやすい。

画像5


そして、キッズ向けイラスト。可愛いイラストがたくさんあるんですよね。キャラクターがたくさんいるから使うのに迷っちゃいます!モンスターみたいなのもたくさんいて、ワンポイントに使うとオシャレ。

画像6


注目すべきは、この日本っぽい漫画テイストがたくさん出てきたというところ!
海外(オーストラリア)発祥のソフトやアプリだとなかなか日本版にシフトしてくれないですが、Canvaはかなり日本用に尽力してくれていて、日本語のフォントやテンプレ、素材もかなり増えてきましたね。

そういう点もCanvaの使いやすいところであり、お勧めしたい点です。

画像7


今回ご紹介したイラスト以外にもたーーーくさんありますので、お気に入りのテイストのキャラクターを探してみてはいかがでしょうか?

※私はこのイラスト素材探し、一生やってられるくらいいつも眺めてます。笑



\その他Tipsなど発信しています/


\SNSフォローいただけると嬉しいです/

・Instagram→https://www.instagram.com/creator_sachy
・Twitter→https://www.instagram.com/creator_sachy

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?