見出し画像

Canvaでメッセージデザイン

私はインスタをやってるんですが、インスタでは、「メッセージデザイン」という「デザインとコトバ」を組み合わせた投稿画像をいろいろ作っています。
昔から文章を書くのは苦手だけど、詩のような短い表現は好きだったし、俗にいう名言や格言が好きだったので、それをイメージ化するとどうなるか、言葉からイメージを膨らませてそれを組み合わせてデザインすると面白いなあと思って色々と作っています。

制作はほとんどCanvaかたまにAdobeのSpark Post。Spark PostはCanvaのAdobe版的なアプリです。


画像1

画像2

画像3

画像4


Canvaだけでこんなにもいろんなデザインできるのすごくないですか?!自分で配置して効果かけて。。。画像切り抜きもCanva Proプランなら可能ですし、高度な編集もできるようになったので楽しい!!


インスタでメッセージデザインを始めたきっかけは、コロナ。家で過ごす日々を少しでも楽しくしたい、自分でもっと発信したいという想いから始めました。

それから、どっぷりハマって色々自分で名言や格言などを引用しつつ作っています。


他にも色々作りましたが、多いのでよかったらインスタ覗きに来ていただけると嬉しいです。
↓クリックするとリンクに飛びます


これからも、メッセージデザインを色々と作って楽しんでいきたいと思います。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?