見出し画像

友の個展

友人の初個展「Letkiss」に行って来ました。

友人サチさんは、保護猫の飼育ボランティアからはじまったネコとの生活の中で、ただ育てるだけじゃなく「健康に育てたい」という思いが生まれ、ネコ1匹1匹と向き合いながら日々暮らしています。
その彼女が出会ったたくさんのネコたちがモデルとなり、画面の中に生き生きと描かれているんですが、新しい主人の元へ行った子や天国へと旅立った子たちを、記憶にとどめるだけでなく絵に残しているんですね。
彼女にしか描けないネコの世界がワタシは大好きで、ネコに対する思いも含めて、たくさんの方に届いて欲しいと思います。
と言っても、個展は今日で終わってしまうんですがね。

個展は、小田急線成城学園前駅から徒歩3分の場所にある cafe gallery Quo vadis で行われるということで、「通学で慣れていた小田急線だからダイジョブだな」と方向音痴のワタシも安心して行ける場所でした。
(とても最寄駅とは言えない)自宅から車で25分かかる海老名駅から電車に乗れば、乗り換えなしで目的の駅「成城学園前」に着きますから、普通に車で海老名駅まで行きました。タイミングよく電車が到着していたので乗ったんですがね。
成城学園前には停まらない快速だった、っていうね。
「次降りるんだな」と思って外を眺めていたら、見事に成城学園前をスルー。そこで気づいたんですよ、快速だったって。
結局、各駅停車で7つ戻り、駅から3分の道もやや戸惑い、オープンの13:00に着く予定が13:30になりました。

方向音痴はやっぱり何かしらやらかすんですよ。
すったもんだの移動で疲れましたが、カフェで美味しいコーヒーゼリーを頂き、しばらくくつろぎ、彼女の絵たちに癒されましたとさ。


みなさまのご支援に感謝します。