見出し画像

動画の再生回数

絵の制作風景やらを動画撮影してYouTubeにアップしたり、というのを地味にやっているんですけど、どうでもいい動画の方が再生回数が多いというのは、なんだか頑張っているのが虚しくなります。

スクリーンショット 2020-07-03 7.57.41

トトロのどんどこおどり」なんて、音に反応してピョンピョン飛び跳ねるだけのたった9秒の動画ですよ。
撮るのも一瞬、編集なし。
ポチッとなボタン」だって、ただ音声を撮影しただけですからね。

トトロのどんどこおどりの動画にコメントがついていたことに気づいて、久しぶりにログインしたら「1437回視聴」って。
驚きましたよ。
お試しアカウントがコレで、マジなヤツの方はこんな感じですから↓

スクリーンショット 2020-07-03 8.06.46

なんだかガックリです。

再生回数を上げたいとかではないんですけど、上がらなくてもいいものとこんなにも差があるのかと、普通に凹みます。
が、コレを上手く活用できないか?とは思っていますけどね。
どうでもいいバカバカしい動画に抱き合わせる感じで、うまいこと自分の作品を見てもらう方法はないかと。

今では、多くの企業が動画を活用してプロモーションしてますし、ネット広告なんかはとにかく成長しています。今後「動画の市場規模は拡大し続け2024年には5000億円近くに達する見通し」とも言われているので、動画の配信についてはますます進化してコンテンツも増えるでしょうから、時代に置いていかれないようになんとかついていきたいと思います。

みなさまのご支援に感謝します。