見出し画像

あなたはどんなタイプ?

ここ数日間、自分へのご褒美で、
小さなバームクーヘンと、小さなチーズケーキを
手元に用意しています。


謎に甘いものを欲している
あつしです。こんにちは。


昔から甘いものはあまり
食べる方ではなかったんですけどね、
歳なのかな?笑





私がよくいくお店とか
ご飯やさん、飲み屋さんって、


新しくてきれいなお店もいいけれど、


昔の古い感じで
人間味がダダ漏れてるところも好き。


とってもにぎわってて
美味しい料理で名の知れたお店もいいけど、


人が少なくて
美味しさもそこそこなんだけど
店主の人柄で行ってしまうようなところも好き。


そこに流れている気とか
人の愛情とか
そういった部分の方が
私は気になるタイプです。


あなたはどんなタイプですか?^^






こんなふうに、


人それぞれの角度と言いますか
気にするポイントって
ちょっと偏っているんですよね。


なので、
飲食店などもそうですけど、


自分がどう偏るのか
どの偏りを選択するのか

っていう視点は
とても重要なんじゃないかなぁと思います。


「その偏りはおかしいんじゃないですか」

「それじゃダメだと思いまっせ」

「その偏りは私には合いません」


そんなふうにね、
わざわざお伝えしてくる人も
少なくないですけど、


先程の視点を持っていますとね、
そういう人は
自分の偏りがわからないだけなんだな

って気付けるんですよね。


まさに自己紹介。


良くも悪くも
偏っているだけですからね。


自分にはどんな偏りがあるかなぁ
また、
どう偏っていきたいのかなぁ

と考えてみるのも
なかなかいいもんですよ。^^


ただし、


私がメルマガでも、このnoteでも
138億回ほど、いつも言っているように、


『自分を大切にする』ってのが
大前提ですからね。


自分を大切にしている人は
まわりのどんな人も物事も大切にできる。


やはり
これに尽きるでありますな^^



いつもありがとうございます。
あつし


大好評メール配信中~!
登録してくれると嬉しいです。こちらより↓

サポートして下さるととても嬉しいです。息子氏にレゴが買えます。ありがとうございます。