見出し画像

言いたいことをガマンする

ルービックキューブを5分ほどで
揃えられてしまう、あつしです。こんにちは。


ほんとなんです。すごくないですか?笑


去年度、
コロナの自宅療養があったおかげで
特技となりました。


5分”ほど”ってのがまたリアル。笑

でも、
ポンコツな私のゆいいつ?の特技!笑笑





言いたいことを
ガマンしないようにしよう。


「自分が黙っておけば、まるく済む」

「嫌な思いをしたくないから」

「疲れたくないから」


そういった理由で
言いたいことを飲み込んでしまうこと
ないですか。


言いたいことを言うって
心にとってはとても大切なんだけれど


真っ先に、隠してしまう部分でもある。


言いたいことなのか、自分のワガママなのか
わからないし、


自分が悪いのかもだし、、、
という思いがあるからこそ、


ついつい
言いたいことを引っ込めてしまう。


そんな覚えはないですか。


言いたいこと言うって
感情を相手にぶつけることじゃない。


思い付いたことをそのまま
口から出すことでもない。


ちゃんと心の声を
出してあげよう。


出さないで、たまった心の声は
やがて腐り、心に根付きます。


言いたいことを言うって
シンプルだけどなかなか大切です。




いつもありがとうございます。
あつし


大好評メール配信中~!
登録してくれると嬉しいです。こちらより↓

サポートして下さるととても嬉しいです。息子氏にレゴが買えます。ありがとうございます。