見出し画像

クーラー結局新しく買う羽目になりそうです(ほぼ確実(´;ω;`)

こんばんは。10-4です。

今日は物凄い暑さでしたね。

本当に気持ちが悪くなり、あやうく救急車を呼ぶ一歩手前でした(*´Д`)

前から言っていたクーラーですが、今日は業者にい来てもらい、クリーニングしてもらいました。

結局、風は出るようになりました。しかも涼しいのが(当たり前か!)

これで一件落着・・・、

ではなかったんですね(´゚д゚`)

風が出始めて1時間程したら、タイマー/クリーニングと運転ランプが、

一度に両方とも点滅し始めて、風も出なくなりました(;^_^A

心配になり、メーカーに連絡して確認したところ、

室外機の故障で修理が必要になるだろうとのことでした。

しかも最低でも、5万円以上はするらしいとのこと。

ガーン!!!


以下が今までかかった費用です。

※ガス補充→44,000円
※クリーニング→13,000円
※クーラーが治るまでの扇風機購入→6,500円

合計 63,500円


もう新品が1台買えてしまう金額ですね(;^_^A

クリーニングは仕方ないとして、ガス補充は完全に無駄になりました。

高い勉強費用として、これからはエアコンを買う時は補償を付けるか、
8年以上を経過した時は買い替えることにします。

皆さんもエアコンを買う時や、故障した場合はくれぐれも気を付けて下さい。私の二の舞にならないように。

補足:ちなみにクーラーは電源プラグを抜き差しすると、取り合えず暫くは正常運転をします。せめてもの救いです(;^_^A

今回の記事が少しでも、あなたの心に響いたのなら、
”スキ”、”フォロー”してもらえれば、うれしいです(^_-)-☆

クリエイター10-4

よろしければ、サポートお願いします! 皆様が見てみたい作品を残すための活動及び撮影費用として大切に使わせていただきます。