「ディープフェイク」で初の逮捕だそうです(^_-)-☆

こんばんは。トシ@女神フォトグラファーです。

皆さん、「ディープフェイク」て知っていましたか?

自分は知りませんでした(*´Д`)

何でもAI技術を使って、アダルトビデオのセクシー女優の顔を有名芸能人に入れ替えた動画を作成し、インターネット上に公開して逮捕された方がいるとか・・・。

いやー、技術革新をそんなことに使ったらまずいですよね(;^_^A

でも凄いですよね。静止画ではなく、動画を別人に入れ替えるなんて。

10年前だったら、完全にSFの世界の出来事です。

こんな技術を使ったら、どれが本物だかわからなくなってしまいますよね。

今回のような出来事だけではなく、政治の世界にも完全に悪用できる技術です。

技術革新は良い面も多くありますが、悪い面も同じくらい出てきます。

どんな未来が待っていることか・・・(;^_^A

※私の記事で読まれているベスト3を毎回記事の最後に貼っていきます。

トシ@女神フォトグラファー

よろしければ、サポートお願いします! 皆様が見てみたい作品を残すための活動及び撮影費用として大切に使わせていただきます。