見出し画像

オンラインサロン俱楽部Baseball-Station64『大阪桐蔭期待の1年生左腕前田投手のピッチング』(607文字、動画18分10秒)

 今回は、間もなく開催されます、明治神宮大会に出場します高校野球関西大会を制しました大阪桐蔭の1年生左腕、前田投手の分析をしたいと思います。

 私が初めて前田君を見ました、関西大会準決勝(天理戦)以前から評判高かった前田君。

 どんな投手なのか?非常に見るのを楽しみにしていました。

 感想を言うと、やはり評判通りの良い投手。素晴らしいボールを投げていました。

 サイトの一球速報では球種は4種類、ストレート、スライダー、チェンジアップ、フォーク。

 ストレートは回転数が多いだろうなと思わせる軌道で、ボールが垂れません。

 スライダーに関してですが、カーブなのかスライダーなのか分からないボールもあり、これを前田君は意図的に投げているのか?それともどちらかを投げたいが、投げることができていないのか?これは本人に聞かなければ判断できませんが、そのようなボールもありました。

 またカーブ・スライダー系のボールに対しては、投げ方で気になるところがありましたので後ほどお伝えしたいと思います。

 また投手として、投げるだけではない素晴らしさも分かるプレーがありましたので、それも紹介したいと思います。

 明治神宮大会を観戦予定の私なのですが、是非とも前田君をこの目で見たいところです。

 では分析していきたいと思います。


――――――

ここから先は

52字

¥ 600

現在、福岡県筑後市で野球肘検診などを近隣の医師、少年野球連盟、医療従事者、指導者と協力して開催しております。 プロ野球選手を呼んでの野球教室などしておりますが、資金面で厳しいところがあり、是非サポートして頂ければと考えております。 どうぞ宜しくお願い致します。