見出し画像

オンラインサロン俱楽部Baseball-Statio㊿『ダブルスチールへの対応~1-3塁でのセカンドショートの動き~』(動画14分41秒、488文字)

 甲子園が開幕しました。

 しかしお盆を過ぎたというのにまだ全校初戦を戦っておりません。

 本日(2021.8.17.)も1試合目のみ終了し(雨天中止)、残りの3試合は延期となりました。

 コロナの影響で出場辞退した高校も出てしまいました…

 一番恐れていた事態です。

 本当に何と言って良いのか分かりません、陽性になった選手のことを考えると…

 自分たちを責めないで欲しいです。悪いのはみんなじゃないから。

 さて、話は本題の今回のテーマについて。

 選抜準優勝の明豊が初戦で負けてしまいました…

 明豊の川崎監督とは親しくさせて頂いていますので、非常に残念なことでした…

 今回はその明豊-専大松戸戦でのワンプレーを解説したいと思います。

 1-3塁からのダブルスチールでのプレーについてです。

 まずはその時のシーンをご覧下さい。

 さてこのシーンですが、内野手の動きに関して皆さんどうお考えでしょうか?

 この内野手の動きについて、私の考えをお伝えしたいと思います。

――――――

ここから先は

59字

¥ 600

現在、福岡県筑後市で野球肘検診などを近隣の医師、少年野球連盟、医療従事者、指導者と協力して開催しております。 プロ野球選手を呼んでの野球教室などしておりますが、資金面で厳しいところがあり、是非サポートして頂ければと考えております。 どうぞ宜しくお願い致します。