見出し画像

Vol⑧インコースとアウトコースのスイングの違い~外回りとは?~(4,149文字、動画8本)

※配信が非常に遅くなり申し訳ありませんでした。長男坊の最後の高校野球、オリックス鈴木投手の分析、それと今回のテーマの撮影と編集にかなりの時間を有してしまい、非常にテーマとして難しかったと感じております…以後気を付けますので今後ともどうぞオンラインサロン倶楽部Baseball-Stationを宜しくお願い致します。


 バッティングにおいて、『遠回りしている』という表現を聞くことがあります。

 さて、この遠回りのスイングとは実際、どのようなスイングを言っているのだろうか?ちょっとそんな疑問を感じましたので、インコースとアウトコースのスイングの違いと、この外回りいついて再考してみました。

 まず、皆さんはこの『スイングが遠回りしている』という場合がありますか?

 私は最初、使ったことないな…と思っていたのです。

 しかしよく考えると、こういうスイングが遠回りなのかな?と思うことがありました。

 まずは、理想のスイング、これがあるはずです。これがなければ、これより遠回りしているから前述したような言葉が用いられるはずですので。

 ということで、まずは理想のスイング、から説明していこうと思います。

 そこからこの『遠回り』を再考していきましょう!

――――――――

ここから先は

3,624字

¥ 600

現在、福岡県筑後市で野球肘検診などを近隣の医師、少年野球連盟、医療従事者、指導者と協力して開催しております。 プロ野球選手を呼んでの野球教室などしておりますが、資金面で厳しいところがあり、是非サポートして頂ければと考えております。 どうぞ宜しくお願い致します。