見出し画像

オンラインサロン俱楽部Baseball-Station82『ソフトバンクホークス千賀投手投球動作分析、開幕戦との比較』(619文字、動画16分10秒)

 先日、福岡ソフトバンクホークスVS千葉ロッテマリーンズの試合を見に行ってきました。

 もちろん目的は、佐々木朗希投手です(笑)。
 
 素晴らしいピッチングだったんですが、これに関しては後日お伝えしたいと思います。
 
 今回は、ソフトバンクの先発投手だった千賀投手の分析をしたいと思います。
 
 Twitterでもこの分析動画をツイートしたのですが、300近い『いいね』を頂きました。
 
 その内容ですが、まず開幕戦で見ていた千賀投手。このオンラインサロンでも解説させて頂きました。
 

 とても素晴らしい投球フォームでしたが、この日の千賀投手は良くありませんでした…
 
 もちろん結果だけでなく、ちゃんと動作的に問題点がありました。
 
 これを開幕戦の動画と比較して解説していきたいと思います。
 
 いくらプロ野球選手でも、フォームは崩れます。
 
 この崩れたフォームにいち早く気付き、修正していく必要があります。
 
 早いうちに修正すれば、直ぐに戻り易いです。
 
 しかし知らず知らずのうちに、大きな変化となり、気づいた時には戻せない…
 
 もしくは気づくことさえなく、結果を出せず引退してしまう…
 
 こんな投手も少なくないと思います。
 
 そんなちょっとした変化ですが、重要な部分ですので、是非選手チェックの参考にして頂ければと思います。
 

ここから先は

60字

¥ 1,000

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

現在、福岡県筑後市で野球肘検診などを近隣の医師、少年野球連盟、医療従事者、指導者と協力して開催しております。 プロ野球選手を呼んでの野球教室などしておりますが、資金面で厳しいところがあり、是非サポートして頂ければと考えております。 どうぞ宜しくお願い致します。