見出し画像

オンラインサロン俱楽部Baseball-Station 133『山本由伸投手のクイック動作を早くするには?』(499文字、動画9分13秒)

割引あり

 前回お伝えした山本由伸投手のクイック動作。
 
 大谷選手と比較するとクイックが遅いということが分かりました。
 
 そしてその要因は、あの独特な重心移動の仕方に合ったということをお伝えしました。
 
 そこで今回、山本由伸投手の重心移動でも、クイックを早くする方法をお伝えしたいと思います。
 
 ただこれは、山本由伸投手の重心移動に限った話ではありません。
 
 通常の重心移動でも、今回の方法を使えばクイックは今より早くなるはずです。
 
 山本由伸投手の重心移動は、膝抜き、抜重を中心に利用しますが、その分重心移動の始めの部分は遅くなってしまいます。
 
 その始めの部分の重心移動を早くするためには、あることをすれば早くなります。
 
 その部分を今回お伝えしたいと思います。
 
 非常に簡単なことですので、直ぐに取り入れることができる動作ですが、慣れは必要かもしれません。
 
 しかし必ず習得できるクイック動作ですので、是非参考にして頂ければと思います。
 
 では解説に入りたいと思います。
 

ここから先は

65字

現在、福岡県筑後市で野球肘検診などを近隣の医師、少年野球連盟、医療従事者、指導者と協力して開催しております。 プロ野球選手を呼んでの野球教室などしておりますが、資金面で厳しいところがあり、是非サポートして頂ければと考えております。 どうぞ宜しくお願い致します。