見出し画像

オンラインサロン俱楽部Baseball-Station137『大谷選手のホームランについて~逆方向のホームランとは~』

 大谷選手の結婚報道が世間をにぎわしていますが、忘れてならないのが大谷選手のホームランです。
 
 いきなり魅せてくれました。
 

 
 コースはほぼど真ん中。
 
 そのボールを逆方向にホームランという、打った瞬間は『レフトフライ?』と思ったような打球でしたが、スタンドインには驚きました。
 
 ニュース番組で松坂さんも『レフトフライかな?』と思ったと言われていました。
 
 大谷選手は逆方向のホームランが多いと言われます。
 
 それはなぜなのか?
 
 打ち方に秘訣があります。
 
 X(旧Twitter)でも今日、『アッパースイング』について書かれている記事を目にしました。
 
 このアッパースイングがポイントとなるのですが、アッパースイングとはそもそも何なのか?
 
 これを話すと今回のオンラインサロンでは話しきれないので、大谷選手のスイングにのみ言及して今回解説したいと思います。
 
 なぜ逆方向にホームランが打てるのか?の解説に入りたいと思います。
 

ここから先は

63字

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

現在、福岡県筑後市で野球肘検診などを近隣の医師、少年野球連盟、医療従事者、指導者と協力して開催しております。 プロ野球選手を呼んでの野球教室などしておりますが、資金面で厳しいところがあり、是非サポートして頂ければと考えております。 どうぞ宜しくお願い致します。