見出し画像

愛とお金は繋がっている

私のテーマです。
幼少期のことをアウトプットしていくと
忘れていた記憶がいくつか出て来た。

両親のお金の使い方。
両親のお金への思い。

幼少期にお金の価値観を
私たちは植え付けられます。

様々なセラピーに出会ってきて
お金とは愛なんだと気づきました。

小さい時は、お金の話をするなとか
言われて育った記憶があります。

なので、多くの人はお金の話をするのは
良しとしていない方が多いように見受けられます。

小さい時の、親のしつけの中で
何時になったら家に帰ってくるという約束の中で

誘拐されても、家にはお金がないから
何かと、そんな深い意味で言ってたのかどうか?
よくわからないですが、、

そのような小さなことを
内容は違っても、お金という言葉を通して
教育されてきたような記憶です。

これは、小さな子供には
どれだけの影響があるのなんて
想像もつかないことだと思います。

お金=恐怖にすりこまれている。

今の自分からしても
大したことなどないと感じてます。
小さなときの親のコントロールに使われていた言葉と思っていますが

実際は、子供にとってはとてつもない
言葉の魔力にかかっている場合があります。

かなり、沢山あると思いますので
ひとつずつ、紐解き、癒しが必要です。

言葉ではない非言語からもかなり
子供時代は影響されていると思います。

インナーチャイルドを優しく育て直す
愛の言葉をかけてあげたいと思います。

今、何を感じている?
ママに話してごらん
ただ、傍にいたい?
うん、わかった。
ママに本当は甘えたかったのね
頭の上から下まで全身をなでてあげる。
沢山、触れてあげる
幸せを沢山感じて。
sanael
                  (キネシアロマ100チャレ)100/11



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?