見出し画像

中心感覚

キネシオロジーに出会って
筋反射テストして
バランス調整していくのだが

左右の腕、
左右の足をチェック

弱った筋肉を調整して
中心軸を整えていく


中心軸を整えると
どうなるの?

安定
安心
静寂

そんな感覚

そうなって来ると
身体の中の氣の巡り
リンパの流れが良くなったり


主に感情面、ス十レス調整
筋肉から脳神経に
アプローチしていきます
これが多く締めています

潜在意識と繋がっている

ネガティブ要素が多いのは
ストレスですけど

わたしたちの身体って
ポジティブに偏りすぎても
良くないんです


例えばプラスの出来事に偏ると
ネガティブも起きやすく
中心に戻そうとする法則が働きます

実はポジティブシンキングの人って
ネガティブな人なんですね

そしてネガティブのことを
極端に嫌うんですね

結局は
ポジティブシンキングの
目の前に現れるのは

不思議かもしれませんが
ネガティブなことなんです

この仕組みが
理解できるようになると
自分を内観するのが楽しくなります

なので中心軸が大事なんです
ってお話はよくさせていただいています


また、、
からだというのは
いつもストレスにさらされていると

見たくないものは見ないように
からだが閉じてい行くことから
視野が狭くなっていきますし

その検査法も
首の可動域が狭くなります

からだってとても
正直なんです

そんなテストも
今ではオンラインで確認可能です

キネシオロジーにかかわらず
中心感覚を整えるは
この経験があるがゆえに
傾聴にてセッションや
遠隔でも可能なのです


キネシオロジーについては
検索してみて
お住まいから近い
キネシオロジストの方や

BLOG、HPなど見て
自分に合うセラピストなど
探してみるのもいいでしょう



何らかの不具合が起きているのなら
中心に戻りましょうという
からだからのメッセージです

いかがでしたか?


お役に立てたら幸いです

(*^^)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?