見出し画像

誰かとのバランス

私たちって、誰かとの間に
絶妙なバランスを取っている

多くの悩みを例にとってみよう

パートナーの何もしない問題。
これって、女性である人の方が
不満を持ちながらも、結局のところ
お世話してしまってはいないだろうか

それが好き、というなら問題ではないですが

お世話すると、お世話されるがセットになるんです。

何もしてくれないの、イライラが募る。

見えない法則って正しく働きます。

パートナーにかかわらず
友人関係やコミニティ―の中でも
誰かの役に立ちたいと思っていても
なんだか、好きなようにこき使われているような
プチ不満が出てきたり、、

そう思いながらも、反対の自分も顔を出す
みたいな。

きちんと、健全な距離(境界線)を取っていかないと
トラブルやストレスの元になります。

自分が中途半端にかかわるとこうしたことが起きてくる。

自分もきちんと意思や意識を持って、参加するのと

なんとなく、時間が空いているし的なノリ?

自分でどの位置にいるのだろう?とか

グダグダになっているのなら
思いきって辞めた方がいいよね

プチなストレスは、どこかで爆発します。
自分のことを守るのは結局は自分です。

そんな時の内側の対処は
「なんかやだよね」
「どうしたい?」
「みんなのこと気になるの?」
「楽しい?」
「あのいい方はないよね」

「ママになんでも言ってね。」
「ママは、あなたの見方なんだから」
「あなたが好きなところに連れて行ってあげる」
「どこ行きたい?」

チャイルドが欲しいものを上げてみてください。

身体は大きくなっていても
内側の自分は、傷ついたチャイルドのままです。

あなたの理想のママはなんてあなたを
力づけしてくれるのだろうか?

カフェキネシ

カフェキネシのアロマを使いながら
傷ついてる脳神経を癒しながら
内側のチャイルドとコミニケーションしてみて

今、自分はこの中でのバランスを見てみる。

普段、無意識に抑圧している自分がいると
どこかで、自分ばかりという不満が溜まります。

溜まる前に小出しに出す練習してみてはいかがだろう

チャイルドとコミニケーションが取れてくると
自然な会話で、自分がどうしたいか言えるようになります。

どのくらい、自分を我慢させてきたことも
理解するようになってくるでしょう。

止めていることに気づくと

現実を作っているのは自分だと気づくはずです(^_-)-☆

セルフケアでのカフェキネシが補助として
健全な親(ママ)と助けてくれるでしょう。

健康的な人生を♡





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?